Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ようやく実現・・・バレンタインチョコのお返し

2017-06-04 | family
昨年に続いて長男嫁のRちゃんへの
バレンタインチョコのお返しは焼肉と
決めていたものの
なかなか日程が合わずにようやく実現

適当な時間に我が家に来ることに

冗談のつもりで、暇なら庭の草引きして〜と
言っておいたらやってくれました









私が仕事から帰って来たらこんなに綺麗に
ありがたや〜ありがたや〜

お駄賃はコストコ食材や、野菜や
あれこれ現物支給で(笑)

次男も早めに帰宅できたので久しぶりに
5人揃って焼肉やさんへ

食べる、しゃべる、賑やかな2時間あまり

夫のおごりなので安心して食べられます(笑)

今年の夏は母の散骨のために信州へ
一緒に行く予定
どんな旅行になるかしら?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事スタート | トップ | 読書(2017年5月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-06-04 01:14:50
綺麗になりましたね。
お姑さんから言われたら、どう考えても冗談とは思えませんよ(笑)

しかし、お返しが「焼肉」とは、面白いですね。
みんな揃ってワイワイ食べるのはいいですね。
返信する
初出勤の疲れも吹き飛んだことでしょうね。(笑) (masamikeitas)
2017-06-04 03:26:17
かずちゃん、おはようございます。

↑のくーねるさんも書かれているように、お姑さんから言われたら冗談とは思えないと思います。
その替わり、お駄賃をたくさん渡されたからいいでしょう。(笑)

>食べる、しゃべる、賑やかな2時間あまり
夫のおごりなので安心して食べられます(笑)

家族で美味しい焼肉を食べ、楽しいおしゃべり。
初出勤の疲れも吹き飛んだことでしょうね。(笑)

>今年の夏は母の散骨のために信州へ
一緒に行く予定
どんな旅行になるかしら?

楽しみですね。
返信する
きれいになったね。 (ko-chan ママ)
2017-06-04 08:33:33
暑い中の草引きは、大変だったでしょうね。
これだけきれいにするには、ずいぶん時間がかかったのではないかしら。
ふたりで仲良く、引いている様子が目に浮かびます。
感謝、感謝ですね。

で、その後の焼肉は、きっと美味しかったでしょうね。

夏の旅行、楽しみですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-04 08:35:11
コメントありがとうございます。
え~っ、冗談にはならない??
そうか~これからは気をつけないと(笑)
以前に草引き嫌いじゃないって言ってたから
ついつい・・・(笑)
しかも仕事の休み時間に「シャワーするならと思ってタオルだしといたからね~」ってLINE

どう考えても強要してる?(笑)

焼肉のお返しはいつも満足してくれるので、きっとこれからも恒例に(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-04 08:42:24
コメントありがとうございます。
やっぱり強要してますか??

お駄賃は前もって旅先からも彼女の好きなものを送りましたしね←そう言う問題じゃないって??(笑)

オシャベリは次男が入ることで盛り上がります。
次男がいると私はしゃべらなくていいので、そういう意味では楽かも・・・(笑)

旅先での楽しみ方が彼女と私と同じタイプだったので、そういうところも一か所組み込めたらなあって思ってます。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-04 08:47:57
コメントありがとうございます。
二人で1時間くらい頑張ってくれたみたいです。
O型のHは蚊にさされまくり、Rちゃんはノースリーブだったのに刺されず(笑)
Hは石も動かしたからと筋肉痛や~って叫んでましたけど

Rちゃんは「ビールがおいしく飲めるように頑張ります!!」って・・・
体育会系ののりが楽しいです(笑)

がっつりお肉補給したので来週の仕事も頑張りま~すってLINEがきてました(笑)

旅行・・・行けそう??
返信する
お嫁さん、草取り頑張りましたねえ (くちかずこ)
2017-06-04 20:13:17
素晴らしいお嫁さんだわ。
こちらは、幼児をつれていて手いっぱいって感じ。
その前は妊婦でしたし・・・
そのその前は、婿が草取り中に蜂に刺されたり・・・
サメ氏はサメ家の草取りがあるので、くちこは孤軍奮闘してくちこ家の草取りを精進しています。
東京から帰ったらまた、草、生えているだろうなあ。。。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2017-06-04 23:00:18
コメントありがとうございます。
ハイ、よくできた嫁です(笑)
この時期抜いても抜いてもどんどんはびこる雑草
毎年シルバーさんに頼んでいましたが昨年の冬から夫がこまめにがんばってるので、今年もパスしようと思ってたのですが、息子夫婦ががんばってくれて助かりました。

私はしゃがめないのと、アレルゲンになる草があるので、洗濯物を干す場所だけがんばって、あとはしらんぷりすることにしてます(笑)
返信する
バレンタインのお返し (モクレン)
2017-06-04 23:33:56
お返しが焼き肉とは、良い考えかもしれません。
草引きも手伝ってもらえて、ラッキーでしたね。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-06-04 23:42:16
コメントありがとうございます。
身に着けるものは好みがあるし、好きな食べ物が一番ですね。
いる、いらないをはっきり言ってくれるので、わかりやすくていいです(笑)

子供みたいに食べ物をぶら下げると、なんでもやってくれる夫婦です(笑)
そのかわりここぞとばかりに二人で食べますよ(笑)
返信する

コメントを投稿