Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事スタート

2017-06-03 | 日記
いよいよ今日から夏のお仕事スタートです
一年ぶりの仕事ちゃんとできるか心配

そこのところ配慮してくださったのか
初日は古い仲良しメンバー3人
なんとか頑張りましょう

昼ごはんの後眠くならないかも心配のタネ(笑)

仕事が始まると毎日お弁当
すでに作っている息子と私の分
夫もついでにと言うので3つ分

なのでコストコに買い出しに

とりあえず夕食後にサーモンマリネと
豚肉の野菜巻きを作りました




あとは適当に(笑)

昨日のカーブスは月に一度の測定日
スタートしてから50日
ウエスト、下腹、ヒップ、もも周り、体重
体脂肪率全てダウン
そして骨格筋率は1.2%アップしました
なかなか順調な滑り出しです(笑)
結果が付いてくるとまたやる気も起こる
体年齢も2歳ダウンして67歳に
目標は55歳くらいにしておこう(笑)

あとは8月の筋肉チェックで片足スクワットが
少しでもできるように!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお金を整える | トップ | ようやく実現・・・バレンタ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からのお仕事、準備万端なようで。(笑) (masamikeitas)
2017-06-03 04:04:03
かずちゃん、おはようございます。

今日からのお仕事、準備万端なようで。(笑)

>仕事が始まると毎日お弁当
すでに作っている息子と私の分
夫もついでにと言うので3つ分

メニューが大変だ!(笑)
豚の野菜巻きは、好物です。

>体年齢も2歳ダウンして67歳に
目標は55歳くらいにしておこう(笑)

えぇ〜、かずちゃんって66歳でなかったの?(笑)
私のメモには66歳になっていますが。

>あとは8月の筋肉チェックで片足スクワットが
少しでもできるように!!

これは難しいです、無理しないでね。
返信する
いよいよ (ko-chanママ)
2017-06-03 06:39:51
待ちに待った?お仕事がスタ-トですね。
私もそうだけれど、好きなお仕事なので楽しみですね。

でも、でも、あんまり頑張りすぎないでね。
慣れるまでは特にね。

お野菜も十分あるし、コストコに行ったのなら、しばらくは帰りの買い物の心配はないから、カ-ブスに行けるかも。

もう50日に?
いい結果もでているし、続けることができたらいいね。
数字は目に見えるので、わかりやすいから励みになるし、健康管理にもなる。

昼食後の居眠りだけは、気を付けてね(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-06-03 07:09:42
いよいよ、今日からですね。
最初は残業もないだろうし、徐々に慣れていけるといいですね。
お弁当3つ(笑)
毎日夕食作ってるみたいですね。
美味しそう♪

カーブス、効果ありですね。
筋力もアップしてるなんて羨ましいです。
頑張っているんですね~。
返信する
Unknown (きつつき)
2017-06-03 08:21:34
今年もお仕事始まりましたね
いつもの仲間と安心のスタートで良かったです

コストコへ買い出しに行くくらいの量を消費してるってことね 二人では無駄が多くなりそうだから近くのイオンで充分だわ

カーブス効果すごいね
減らしたいところがすべて減って増やしたい骨格筋率がアップとは素晴らしいです
何の変化もない私はいったいなんなん?といつも思いながら通ってる(笑)私です
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-03 08:31:54
コメントありがとうございます。
いよいよです。なんだかドキドキします(笑)
3人分となるとちょっとね~
私だけなら残り物を詰めて終わりやけど。

豚の野菜巻きはフライにしたり、焼くのもいろいろ味がえができるから定番メニューです。

え~っ、メモ??(笑)66歳ですよ~
でも10歳ちょいくらいは下をめざさないと・・・
亡くなった母、元気な時は太ももの筋肉50代っていわれてましたから(笑)

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-03 08:38:14
コメントありがとうございます。
シフトはうまくなっていて、月半ばまでは7回の出勤なので、来週はまだ楽です。

50日たったけど、週3回行く目標が達成できてない。でも無理をしないで週2回は行けるようにします。(仕事繁忙期は絶対無理やけど)

やはり私は数字で結果のでることが好きみたいです(笑)
そういう意味ではカーブスむいてるかも・・・
なぜか今朝体重がガクンと減っていて、テンションあがってます(笑)
でも今夜は息子たちも来て外食やから、またふえるだろうなあ~(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-03 08:42:52
コメントありがとうございます。
昨日初日だった友達からのメールによると、残業かも・・・っていう忙しさだったみたいです
まだ人数少ないからね

でも出勤が前半は7日だし、ゆるゆると。
お弁当三つはやっぱりきついです。
作り置きしても毎日それって言うわけにもいかないしね~

カーブス、いまのところ効果ありと実感してます。
通うこと自体が運動になってるし(笑)
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2017-06-03 08:51:36
コメントありがとうございます。
つくづく、少し忙しいくらいが私にはあってるなあって思いいます。
暇すぎるのはすべての面でよくなさそう(笑)

昨日コストコへ行ったのは鶏肉と、マフィンを買うために(笑)
鶏肉は多分今夜息子たちが少し持って帰ると思います(笑)
二人暮らしにコストコは絶対不要(笑)
そういえば、IKEAができるとか・・・
IKEAは大人の遊び場ですよ
買っちゃいけないけど(笑)

カーブス、いかに今までがボヨボヨの身体だったかってことですよね(笑)
ウエストの数字見て涙が出そうだったよ
ここはあまり減ってないけど、稀勢の里もビックリっていう数字
自分のウエストがこんなことになってたなんて・・・
メタボ確定だわ~
返信する
お勤め (モクレン)
2017-06-03 23:56:21
お疲れになりませんように、、
仕事を辞めて数年経つので、仕事をする緊張感を忘れました。
気ままに過ごしていることが、日常になってしまいました。
トレーニングの成果もあり、充実感がいっぱいですね。

返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-06-04 08:27:29
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

1年ぶりの仕事、たった一日でもう背中と腰がはっています。
デスクワークときつい方のメガネをかけっぱなしということがこたえているのでしょうね。

昨日は居眠りしないように気をはってました(笑)
最近昼ごはんのあと勝手に居眠りする癖がついてましたから(笑)
カーブスで習ったストレッチやりながら乗り切りたいと思います。
返信する

コメントを投稿