Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

温泉の楽しみ方

2024-05-23 | 旅の思い出
昨日は新幹線で京都からの友達二人と
合流して、名古屋から近鉄電車に乗り換え
こちらに向かいました
 
ナガシマリゾートにある
長島温泉湯あみの島
 
広い広間を抜け
 
昨日の女湯は黒部峡谷の湯
 
こんな感じの森の中にいくつもの
露天風呂もあり
あちこち移動しながら1時間あまり
積もる話もしながら・・・
 
お昼ご飯はお食事処でみんな同じものを
 
そして知らなかったのですが、こちらには
舞台があり、昨日はこんな方々の
コンサートがあり
ペンライトを振っている方も結構おられて
びっくり‼️
 
 
食後はこんな場所で
リクライニングの椅子でゆったり休憩
 
もう一度温泉に入ってから
お宿に移動の予定が
コーヒー飲みながら喋ってるうちに
4時半になったので
もう一度入るのはやめて
宿に移動しました
 
まあ、そこからも賑やかなこと!!
また数日間旅日記は続きます(笑)
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンとオフ | トップ | なばなの里 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-05-23 06:56:25
こんな温泉施設、楽しそうですね。
いつもそばを通過するだけなので、中はそうなってるのか〜と見せてもらいました。
ここでも「推し活」してる人がいるんだろうなぁ。
知らないグループですが。

森の中の露天風呂へは裸で移動ですか?

4人いれば賑やかな事間違いなし(笑)
今日も楽しんできてください。
返信する
いいですね (ko-chan ママ)
2024-05-23 09:54:16
ナガシマリゾ-ト、行ったことはないけれど、気になるところです
ちらっと見えるのは、ナガシマスパ-ランドのあの木製の白鯨ですね?

温泉に入って、お昼ご飯を食べて、ゆっくり休憩、時間があれば、また、温泉に
ご飯もみんな一緒ですが、お蕎麦は選べるのですね
最高です

人がいないのは、みんなショ-を観に?

こちらにも、同じような施設はあるけれど、温泉が全然違います
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-05-23 12:46:42
良いなあ。
森の中に点在する露天風呂。
しかも、旧友達とのおしゃべり。
良い人生ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-05-23 22:29:47
コメントありがとうございます
ものすごく広くてね、すいていたので気分的にとってものんびりできました

純烈みたいな感じなのかしら
昔、敏いとうとハッピー&ブルーというグループがあって、そのⅡ代目さんのようです
今のメンバーはみなさんなんとかレンジャーで、俳優をされていたそうですよ

もちろん普通の湯船から出て行くので、裸です(笑)
ほかの3人細いのよ~
まあみんな眼鏡外してるし、さほど細かく見えてないと思うけど(笑)

もうね、話がどこまでも終わらなくて・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-05-23 22:44:04
コメントありがとうございます
私もここははじめてでした
木製の白鯨ってどれのことでしょう?
もうお風呂に直行だったので、レジャーランドの方は全く見てないんだけど・・・

そうそうお蕎麦は熱いのと冷たいの選べるし、おうどんに変更も可能でした

たまたま私たちはショーの時間に行き会わせて、それなりに人がいたけど、お風呂やリラックスルームなどはガラガラでしたよ
友達によると温泉施設にこういう歌手を呼べるのはそれなりなんですって
週替わりで歌手がかわるんだけど、来月は尾藤イサオさんだったりします
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2024-05-23 22:48:38
コメントありがとうございます
いくつもの露天風呂が点在していて、それぞれに見える景色がちがうからいろんな名前が付いてました

もうね、会ったときからしゃべりっぱなし
お風呂でしゃべり、ご飯食べながらしゃべり、
とにかく黙ってる時間がゼロの状態でした(笑)
コロナがあって5年ぶりに会ったのでね(笑)
お互いに、今のこの境遇に感謝しないとね~としみじみありがたいと思った二日間でした
返信する

コメントを投稿