Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大掃除といちじくのサラダ

2022-08-22 | MYごはん
昨日は朝からリビングの大掃除
オモチャを片付け、送る荷物をまとめて
久しぶりの大々的な拭き掃除
 
何気にあちこちねちゃつとしてる(笑)
宝探しのように、何かしらやってくれた
痕跡を探し
テープを剥がしたり、ものを拾ったり・・・
 
元の我が家に戻りました
 
夜帰ってきた次男が
オモチャがないだけで落ち着く〜と(笑)
 
散らかした本人
帰るなり、あといくつ寝たらバァバんちに
いけるの?ですって
 
もう当分結構ですけど(笑)
 
夜はいただいてきたいちじくでサラダ
 
 
 
ベビーリーフ、生ハム、くるみ、いちじくに
バルサミコ酢とオリーブオイル
粗挽きの黒胡椒をパラパラと・・・
久しぶりに大人の味
 
あんなに沢山もらったけど天ぷらに
する分は残りませんでした(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロンといちじく | トップ | 靴の整理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫孫さん (masamikeitas)
2022-08-22 01:32:10
かずちゃん、こんばんは。

>何気にあちこちねちゃつとしてる(笑)
宝探しのように、何かしらやってくれた
痕跡を探し
テープを剥がしたり、ものを拾ったり・・・

姫孫さん、だいぶ部屋を汚されたようで。😅

>散らかした本人
帰るなり、あといくつ寝たらバァバんちに
いけるの?ですって
もう当分結構ですけど(笑)

かずちゃん宅のもてなしが、気に入ったようで。😁

>ベビーリーフ、生ハム、くるみ、いちじくに
バルサミコ酢とオリーブオイル
粗挽きの黒胡椒をパラパラと・・・
久しぶりに大人の味
あんなに沢山もらったけど天ぷらに
する分は残りませんでした(笑)

ええ〜、あんなに沢山いちじくを頂かれたのに。
ジュースを主に使用されたのかな?
さっぱりして美味しそうですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-22 07:12:38
色々な事がリセットできたのですね。
おもちゃって不思議な場所から数日後に出てくる事があります。
色鮮やかたから、おもちゃがなくなるだけで部屋が落ち着きますよね。


可愛い〜。
またすぐにでもばぁばのお家に行きたいのね。
ママはゆっくりできたのかな?

いちじくのサラダ、美味しそう。
天ぷらにはできなかったのね、天ぷら美味しいけど家で作った事がないです。
返信する
期間限定 (ko-chan ママ)
2022-08-22 09:44:36
だから、リセットできますね。

我が家も、いつもなら、おもちゃを片付けたり、お布団を干したり、シ-ツの洗濯をしたり、部屋の片付けをします。
今年は、準備だけで、片付けはなかったですけれど。
それをして、気持ちの切り替えができるのかもしれませんね。

また、いくつ寝たらって、楽しみにしてくれているのは、うれしいですね。

いちじくのサラダは、生ハムの塩っ気といちじくの甘さが絶妙においしいですよね。
果物はあっと言う間になくなります。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-22 12:09:31
いちじくのサラダ、とても美味しそうですね~
天ぷら? 食べたことがありません。
いちじくの種類がこちらで採れるものと違うことに、
ずいぶん以前ですが、初めて知ったときは驚きでした。
生で食す感覚ではなく、凄く小さくて、甘露煮が定番です。

孫ちゃんが帰られて、生活も元に戻ったようで、
皆さんそれぞれホッとしたことでしょう。
また会いたくなりますが・・・当分はねぇ~ 解ります(*´▽`*)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-22 20:33:37
コメントありがとうございます
ちゃんと手は洗っていますが、子供ってなんとなくいつも手がねちゃっとしてて・・・(笑)

多分大画面でアニメを見られることと、自分が話を聞いて欲しいときに誰かが相手をしてくれるということが、うれしいんでしょうね

イチジクはご近所さんにもお裾分けしましたし
ジャムにもつかったのであっという間になくなりました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-22 20:37:57
コメントありがとうございます
今回ほぼ自分がもってきたおもちゃなので、なくさないようにリビングから持ち出さないという約束をしました
なので、ほかの部屋からは多分出てこないはず(笑)

保育園が人出不足でお盆休みに預かってもらえないからこちらに・・・なのでママはその間仕事にいってたと思います
でも帰宅後は少しのんびりできたでしょうね
お風呂もゆっくり入れるし(笑)

サラダおいしかったです
最近デパ地下でもイチジクのサラダ見かけるけど高くて買えない(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-22 20:40:58
コメントありがとうございます
せっかくお部屋がきれいになったのに、これなくて残念でしたね

今回おもちゃはなくなったけれど、洗濯がちょっとずれたので、ようやく今日大物を少し洗いました
でも午後から降ったのでこれはまだすっきりしてないです(笑)

サラダにしなくても生ハムまくだけでもおいしいですよね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-08-22 20:44:56
コメントありがとうございます
サラダおいしかったです
天ぷらは懐石に出てきて、とても美味しかったことが記憶に残っていて、やってみたいと思ってたのですが・・・

イチジクの種類が違うのですか?
確かに桃も違うとおっしゃってましたものね
人工的につくるものではないから本当にその季節だけ、それぞれの土壌にあったものができるのでしょうね

少し物足りないようでもやはり大人だけの生活が落ち着きますね(笑)
テレビのチャンネル権も独り占めできるし(笑)
返信する

コメントを投稿