Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大好きな道

2014-05-29 | 日記

朝からがさごそ自分の衣類の入れ替えをして

パジャマ(と呼べるような代物ではないが・・・)も夏物に入れ替え

 

お天気が良くて気持ちよくこういう仕事がはかどるときは

小さな幸せ見~つけたっていう気分

 

図書館からメールが来て、たぶん半年以上前に予約していた

「旅猫リポート」(有川 浩)が受け取れますと・・・

それを受け取りに行って、ついでにまた5冊も借りてしまった~

2週間で読み切れるか???

 

帰りに買い物をするつもりだったけれど、ふと思い立って久しぶりに

車で15分ほどのスーパーへ

 

どの季節でも大好きなこの道

今は新緑が美しい

 

一人で車を運転する時間

結構これも好きな時間のひとつかも・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | 野菜づくし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね (ko-chanママ)
2014-05-29 07:04:28
宣言通りにお片づけがんばってるね。

図書館の本は何かしら
また、読み終わったらアップされるのですね。
体調が良かったらあんまり読めないかもしれないね
でも、読書の時間を大切にするかずちゃんさんだから大丈夫かな

家に自分の部屋を持たない私は、車の中がマイルーム。
好きなkinki kidsの曲を聴きながらひとりの時間。
私も好きかも
Unknown (むーちゃん)
2014-05-29 07:11:47
新緑がきれいですね~。
梅雨に入る前はほんとうにいい季節です。

かずちゃんさんの読書量にはいつも頭が下がります。
私の枕元には睡眠薬代わりの歴史小説が何年も前から積まれたまま・・・・汗。

車の運転は得意ではないのですが
一人になれる時間としては私も大好きです。
ついつい大口開けて歌うたってて
赤信号で停まった途端、赤面することもしばしばです。笑
Unknown (くーねる)
2014-05-29 07:13:50
有川 浩さんの 面白かったら 教えて下さいね。
でも 私も 読まないといけない本が たまってきてるので 頑張って読まないと・・・。

新緑が綺麗ですね。
車の中って 個室だから 私も好きです。
大声で歌ったり 独り言を言ったり
特に 夜の運転が好きだったな~。
夜道でも怖くないもの~。
↑若い時だったからでしょうね。

今は 歳をとって 襲われる心配がないから
もう 怖くない(笑)
Unknown (No.217 ゆみこ)
2014-05-29 08:36:15
かずちゃんさん、おはようございます。
って思いっきり早いつもりだったけど
皆さん、早いですね~

遅ればせながら昨日の番外編に

新緑が清々しいですね。
普段あまり行かないスーパーなのかな?
時々行ってみるとこれも目新しく
気持ちよくお買い物ができたり

こちらもだんだんいい季節になってきました。
私も運転は大好き。

面白かった本、また紹介して下さいね
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-29 08:53:51
コメントありがとうございます。
そうですよ~抜き作業と並行して仕事までにやっておかねばならないことをぼちぼちと。

最近作業の後ちょっと横になる時間があるので、その時にも読むから、読書時間はふえてるかも・・・

車の中って、限られた空間だから、より一人っていうことを体感できますよね。
ko-chanママさんはkinki一色ね(笑)
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-05-29 08:58:27
コメントありがとうございます。5月初めのころの自然のエネルギーには負けてしまう私も、この頃は新緑を楽しめるようになります。

私も睡眠薬がわりのはずが、ついついおもしろくて寝そびれ~なんてことがままあるので、ちょっと困りもの(笑)

むーちゃんさんは何を歌ってるのかな?
私も大声張り上げてるんですが、今の車静かすぎて案外外に声がもれてるんですよね
気を付けないと(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-29 09:02:51
コメントありがとうございます。
「旅猫リポート」は友達のおすすめでした。
読み始めたけど、ほのぼの系ですね。

くーねるさん若い頃には運転ブイブイ言わせてたのね(笑)
夜の運転が好きだったの?

40歳くらいの頃、夫婦げんかして家出して、夜の道を走ったけど、なんとなく道端に停車してるのもこわくなって、すぐに帰ってきたことがあります(笑)
今も昔も怖がりな私。

ゆみこさんへ (かずちゃん)
2014-05-29 09:08:18
コメントありがとうございます。
みなさん早起きだから~(笑)

番外編がんばったでしょう、エッヘン!!

以前はお出かけの帰りとかによく行ったスーパーなんですが、最近は夫に頼むことも多く、近場ですませています。
私はこのスーパーが一番好きなんだけどね。

運転が楽しい時期もありましたが、いまは助手席で寝てるのが一番楽かなあ~(笑)

コメントを投稿