Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

マイルームと寝室クロゼットの入れ替え

2015-11-10 | お片付け
せっかく仕事お休みなのに雨
車もないし
心置きなく片付けができます(笑)

ずっとずっと気になってた2つのクロゼットと
洋服ダンス

まずはbeforeから
マイルーム


寝室


タンスは左半分が私



マイルームに今着るもの、使うものを全て
収納するために上段の作品を寝室に移動


左側の服は家族からの預かり物
私の服やバッグはマイルームへ


季節外のものはタンスに


タンスの上置き部分にはたたんでしまえるものを


この収納袋が3つづつ2段に入ります

これで私の衣類やバッグはマイルームの
クロゼットと寝室のタンスに収まることに
あっ、マイルームのチェストもありました(笑)
もう少し減らせますね

抜けたもの




ベルトはとりあえずウエストが太くなりすぎて
回りません(笑)
デザイン性の高いものも長くタンスに入れた
ままでにちゃついてました

空き箱は相変わらず利用してるけど
そのうちこれもいらなくなる日が来るかも(笑)
ハンガーとか、収納用品とか
揃えたいけどそれはもっと数をへらしてから

移動もいれたら、到底30分では
すまなかったけれど、ずっと気になってた
ことだったので気持ちはかなりスッキリ

夜でもできる部屋とできない部屋があるし、
仕事もあるので、費やす時間や場所は1週間
5回のサイクルの中で流動的にやろうと
思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2015年10月に読んだ本) | トップ | さすがプロ(?) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (lily)
2015-11-10 06:14:53
私も暇があると、押し入れやクロゼットと整理していますが、かずちゃんには負けます。
足元にも及ばないわ。
一昨日の夜に急に思い立ってクロゼットの下の部分に置いている物と
別の押し入れに入れている物を場所替え。
急に思い立ってのことだったから終了は夜中の1時でした。
昔から思い立ったらの癖は直りません。
かずちゃんの整理の仕方、勉強になっています。
返信する
隙間が・・・ (ko-chanママ)
2015-11-10 06:37:43
空きスペ-スができたね。

私も洋服をたくさん処分した。
主人のも少しあるけれど、余ってきたハンガ-の数が32。
それでも、まだある(笑)

新しいスーツは、昨年中に元同僚に引き取ってもらっているので、この夏に着なかったものは、悩むことなくごみ袋に。
デザイナ-ズ物はデパ-トのリサイクルショップにもって行ったら、定価の1割くらいでうれるらしいけれど・・・

冬が終われば、また、処分できるものがありそう。

まだまだ、終わりのないお片付け。
満足できる日は、いつ来るのでしょうね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-11-10 07:28:53
マイルームと寝室。
ふたつの部屋を持ってるのですか?
たんすは空スペースがたくさんありますね。
すごいな^。

そうそう最近、ベルトってしなくなりました。
チェニック・・・これを着るからウエストなくなるんだわ~(涙)
返信する
liliyさんへ (かずちゃん)
2015-11-10 08:22:43
コメントありがとうござざいます。
お引越しでかなり物は減っていると思っていましたが、やはり毎日生活していると、あれこれふえてくるのでしょうか?(笑)

夜中まで??
わかります、わかります。
以前は私もそうでした。そして出すだけだして疲れ果て~(笑)
私も思い立ったら、すぐやりたいタイプでした。

でもお互いお年頃ですから、ぼちぼちとやりましょうね~
お片付けもUPしてくださいね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-11-10 08:35:14
コメントありがとうございます。
あきスペースはできたけど、実は私はこの状態はなんだか落ち着かないのです
きれいに詰まってるのが好き(笑)

ハンガーの余りが32本??
私ももう少し減らしてから、先日の白いハンガーで揃えようかと思ってます。
昨日は最終的に夏物をしまったのでタンスの上置きはうまりました

ワールドとオンワードの物は引き取りキャンペ-ンがあるので置いてます
でもチケットもらっても、そこで買うものはそうそう見つからない(笑)

夏物はいちおうしまったけれど、時間のあるときにもう一度見直します(家着を)
片付けは終わりのない旅のようなものですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-10 08:43:38
コメントありがとうございます。
寝室にはほとんど入らないので(だから窓わくの汚れも見てない・・・笑)マイルームにすべて集結させました。

寝室は夫が一人で使ってます
今度見に来る??

タンスのあきスペース、私としてはちょっと落ち着かない(笑)

ウエスト隠しにチュニック着るからますます成長する(笑)
ずんどうを通りこして土星のようなウエストに(涙)体重はそれほど増えてないのに、ウエストだけ急成長

灯しびとすんでもイベントがいっぱいめじろおしですね~

天井や壁の掃除見習います!!
返信する
Unknown (きつつき)
2015-11-10 09:01:49
元気な92歳の姑を見ているとやはり動けるうちに片づけないとと強く思いました

箪笥がきれいに並んでるね
あきもあってスッキリしていい感じだけど物足りないの?
私の場合クローゼットがもっと小さいので 服が持てないはずだけど90台から なかなか減らないの 抜く覚悟が足りないね 反省してます
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2015-11-10 09:33:40
コメントありがとうございます
いくら元気でもやはり歳とともにできることは制限されてくるから、できるときにできることを
と、思います。

私、シンメトリーが好みみたいで、どこかが空いてるって落ち着かないんです(笑)

私も家着までいれたら、すごい数だと思います、
いつも季節ものしか数えてないからね(笑)

真剣に分類して数えることにします、
返信する
こんにちは (キウイ)
2015-11-10 11:15:43
すごーい。たくさん抜きましたね!
タンスの中も隙間がたくさん。
タンスごと抜ける日も近い??ヒヒヒ

私も今日やっと自分のクローゼットの
片づけが終わりました。
思い切って洋服10枚抜きました。
好きだったけれどもう似合わないものばかり。

土星のようなウエスト~。
こちらではラブハンドルといいます(笑)
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-11-10 20:22:23
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

タンスごと??
それはないわ~(笑)
結婚した時に夫と揃えて使うのに二組持ってきました。当時クロゼットなんてひとつもなかったから。
考えたらここ全部服おさまってたんだろうか?

とても便利な作りになっていて小さい方のロッカーダンスは引出しが8段かな
なのでもし服が全部抜けたら食器を入れられる(笑)

10枚も抜けたんですか?すごいなあ~

似合うものって本当にかわってきますよね
髪の長さが少し違うだけでもあれっ??って思うことあるもの

ラブハンドル?
土星よりずっと可愛い言葉
これからそう言うことにします(笑)
返信する

コメントを投稿