Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2015年10月に読んだ本)

2015-11-09 | 読書
10月に読んだ本


写真撮り忘れてますが4,5も読みました
面白かったです

少し前に映画が公開されていたのですが
全6冊をどのように映像化してあるのか
とても気になります(笑)




 
サラバは読むのも気合いがいります

ここ最近はごんおばちゃまをはじめ
佐原先生の本、西口理恵子さんの本
片付け、整理整頓の本をあれこれ読みました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色 | トップ | マイルームと寝室クロゼット... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の秋 (ko-chanママ)
2015-11-09 07:26:47
いろいろと読みましたね。

私は旅行前だったので、旅行本を何冊も。
行くまでの楽しみのひとつ。
こんなところもあるんだ~、みたいな感じで、ゆる~く。
おかげで、時間が空いた時に行くところには困らなかったです。

片付けの本は、読むと、はずみがつきますね。
昨日は洋服ダンスの洋服を、思い切ってたくさん処分しましたよ。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-11-09 07:35:32
先月も、たくさん読まれましたね。
宮部みゆきさんの本は面白いですよね。
最近は移動時間もスマホをいじるので
ますます本が読めなくなりました。

片付けの本は、読むと刺激になります。
今月は「講演会」があったので
その手の本を読み漁りました(笑)

弟さんから借りた本もあるのかな?


返信する
Ko-chan ママさんへ (かずちゃん)
2015-11-09 09:39:05
コメントありがとうございます。
最近読むスピードが確実に落ちてるし、集中力もほとんどなくなってる。
読後それほど時間がたってないのに、結末が思い出せない(笑)

旅行関連の本も見てだけで楽しい
有意義な時間が過ごせたようでなによりです

洋服の処分はどんな方法?
差し上げる?捨てる?
私も早く家から出さないと・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-09 09:43:38
コメントありがとうございます。
宮部さんの本は本当に心理描写も細かくて、読み応えがありますね。

私も本一冊の重さも減量したいので電車に乗るときも持たずにでることが多くなりました。

片付けの本も読むとその直後はやる気エネルギーが充満してる感じ(笑)
どこまでそれを持続継続できるかが問題やね~

真ん中の二冊は弟のです
返信する
これだけたくさんの本を読破されたのには感心します。 (masamikeitas)
2015-11-09 11:15:46
かずちゃん、おはようございます。

片付け、整理整頓で、お忙しいのに、これだけたくさんの本を読破されたのには感心します。

宮部みゆきさんは、娘がよく読んでいます。
かずちゃんが読まれた本の作家の本は、1冊も読んだことがないです。
と、いうことは、ほとんど本を読んでいないということですね。
どうも食欲の秋の方へいってしまっているようです。(苦笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-11-09 21:00:30
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

基本的に本は寝るときにしか読まないので、時間はかかります

私も弟に借りて読むのは今まではあまりなじみのない作家さんのものです

でも1冊おもしろいと思ったら、続けてその方のを読みたくなります(笑)

もちろん私も食欲の秋には突入してますよ~
返信する

コメントを投稿