Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

人形展と哲学の道

2021-03-26 | 美術館・展覧会
昨日はお友達に誘われて銀閣寺の近くの
素敵な場所で人形展を拝見
 
 
 
沢山の素晴らしいお人形たち
 

 
 
友人がお引越し先で知り合いになった
人形作家さん
色々創作のお話も聞けて楽しい時間でした
 
私が一番心惹かれたのはこの子
 
 
連れて帰りたいくらいでした(笑)
 
その後、京都の観光スポットでもある
哲学の道をぶらぶら
 
曇り空でしたけど桜もそれなりに綺麗
 
 
そこからまたまた出会いがあり〜の
おしゃべりあり〜ので
 
夕方近く、少し晴れてきて
桜も綺麗に・・・
 
 
 
そして、誘ってくれたお友達のお家に
バスに揺られて到着
 
楽しい楽しいお泊まりの時間になりました
 
あまりに盛りだくさんな1日で
また何日かに分けてご報告しますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブの刺繍 | トップ | 知人の元気な様子に安心した日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-03-26 06:21:28
可愛い人形ですね。
かずちゃんさんがお気に入りの人形は
小さい頃の姫に似てると思いました。
作品展が出来るくらい作品があるって凄いです。
会場となってる場所も素敵ですね。

お友達の家にお泊りなんですか。
楽しそう♪
返信する
かわいい (かんちゃん)
2021-03-26 08:05:28
なんてかわいいお人形さんたちなんでしょう。
本当に癒されますね。連れて帰りたい気持ちわかりますぅ~♪

桜もきれいですね。お友達の家にお泊りなんて、かずちゃんさんは、良いお友達がたくさんいらっしゃるのですね。いいなあ!
返信する
可愛いお人形たち (ko-chanママ)
2021-03-26 19:32:36
素敵な洋館での人形展。
お洋服も髪型も、どれも可愛い。
目に特徴がありますね。
ぷっくりした手も可愛い。
小さな子供たちですね。
お気に入りの子、ほわんとしてていいですね。

桜と疎水の流れが1枚に収められて、いい写真ですね。

お泊まりさせてもらったのですね。
今日のお話も楽しみにしています。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-03-26 21:27:54
コメントありがとうございます
そう言われて見れば、こんなキョトンとした表情をよくしていましたね

もう30年くらい作っておられるそうです
お弟子さんもみなさんいい感じの方ばかりで、いろいろ説明してくださいました

遅くまでおしゃべりしてました(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2021-03-26 21:32:09
コメントありがとうございます。
お気に入りのこの子、最後まで眺めていました(笑)

小雨模様だったのですが、夕方に近づくにつれ少し晴れ間も出てきました

お泊まりしたのは元々はご近所のママ友さんだったのですが、すぐに家族ぐるみの付き合いになり、旅行に行ったり、お互いの実家の親まで・・・(笑)

何度か引っ越されて、ここに落ち着かれてからはまた時々会うようになりました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-03-26 21:36:47
コメントありがとうございます。
どのお人形もちゃんとフリルふりふりのパンツも履いているのよ(笑)
手の指もワイヤーが入っていて、1本1本動かせるようになってるらしいです

おまけにお気に入りの子の洋服も、靴もちいさな手刺繍
今思い出しても可愛いわ~

小雨模様の中で、うまく木の陰が映り込んで、お気に入りの1枚が撮れました

お泊まりも、今日の行動も楽しかったけど、まだ昨日の続きがあるの(笑)
返信する

コメントを投稿