Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

採れたて野菜

2023-07-15 | MYごはん
昨日は姪っ子のところに採れたて野菜を
いただきに行きました
 
最近は沢山収穫してSNSで呼びかけて
販売もしているようです
 
私も先日いただいたとうもろこしが
すごく美味しかったので
他のお野菜も含めて注文して・・・
 
ご主人が頑張って育てている野菜
おまけもいっぱいいただいてきました
 
 
 
とうもろこしが好きなお友達に
お裾分けするのに10本お願いして・・・
 
そして我が家の夜のメニュー
 
 
 
オクラのおかかあえ
揚げなす
オクラの肉巻き
万願寺とじゃこの炒め物
レンチンとうもろこしに
とうもろこしご飯
 
今日はピーマンの肉詰めの予定
 
余すところなく使いまーす
 
ところで
before
 
after
 
この食べ方の違いは?(笑)
 
ふと思ったけれど、奥歯がなくても
とうもろこし食べられるけど
前歯がないとかぶりついて食べるのは
不可能だなあと・・・
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子の田楽 | トップ | おすすめドラマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜中心 (ko-chan ママ)
2023-07-15 09:42:25
私たちには、理想のメニュ-ですね。
我が家も、野菜が多いです。

食事を任されている、主婦の私たちは、家族の健康を第一に考えないとね。
かずちゃんのところは、若い人がいるから、我が家と同じとは行かないと思いますけれど。

とうもろこしご飯に、茹でとうもろこし。
これだけで私は、おなかいっぱいになりそうですけど(笑)

野菜は、料理の方法を変えると、いろいろにして食べる事ができるから、こんな風に、安心な野菜が手に入るのは、うれしいですね。

とうもろこしをいつまでも、かじることが出来るように、前歯は大切にします。
返信する
こんにちは! (mek)
2023-07-15 16:37:24
粒の揃った美味しそうなとうもろこしなど新鮮野菜イイですね♪
とうもろこしはかぶりついて食べるのが一番美味しいのは分かっていても私は苦手なので…
半分に割ってまず1or2列だけかぶりつくかナイフで削ぎ落し、
邪道と言われようとも、片手に持って親指の腹で一列ずつ芯から外して食べています❣
ポロッと外れてafter右のようにキレイに食べ終わります🌽
とうもろこしご飯、バターをのせ忘れたのを先日のblog拝見で気付きました!(^^)!
返信する
Unknown (くーねる)
2023-07-15 21:55:46
新鮮野菜は有り難いですね。
とうもろこしいっぱい〜。
とうもろこしご飯も美味しそうです。
お野菜いっぱいのおかず、いいですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-07-15 22:38:41
コメントありがとうございます
野菜中心でと思いながら普段の我が家はほぼ肉系タンパク質の寄せ集め
あまり野菜をどっさりたべることはありません

なのでこんな風にお野菜をいっぱい食べられるのは私としてはすごくうれしい食卓です

我が家で肉をほしがるのは最年長の人で若い人と私はお魚系がたべたいのです(笑)

もっと野菜のメニューをふやさないとね~
返信する
mekさんへ (かずちゃん)
2023-07-15 22:50:14
コメントありがとうございます
私は今上下の前歯でビーバーのようにトウモロコシを食べていますが、母がmekさんと同じ食べ方をしていました、綺麗に~(笑)

無駄なく食べれますよね

トウモロコシご飯にバター、数段,格があがります(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-07-15 22:53:43
コメントありがとうございます
毎日こんな野菜が食べられる人うらやましいです

茅野に知人が住んでいて、夏は完熟のトマトを井戸水で冷やしてかじってました
夏だけそういう生活に憧れます(笑)

信州で食べる焼きトウモロコシの味も格別だったな~
返信する

コメントを投稿