Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

キルト展

2015-01-15 | 日記
昨日はko-chanママさんと
神戸SOGOで開催されている
キルト展に行きました

さすがにプロの作品でしたよ
最終日のせいか、混雑してました
私の好きな
鷲沢玲子さんや中山富美子さんのモラ
三浦百恵さんの作品もありました

ko-chanママさんは創作意欲を刺激されたようで
可愛い材料をあれこれお買い上げ(笑)

そしてお昼を食べに中華街へ


入ったお店はこちら


2人で違うランチを頼んでシェア


さんざんしゃべってからDAIMARUへ移動
モロゾフで、またお茶




帰りは座るために各停に乗って
その分いっぱいしゃべることができました

ゆっくり歩いて、長く座って
何より楽しいおしゃべりで
足の痛みもどこへやら?

お互いなんだかんだ言いながらも
夫がいい人でよかったねー
私達幸せだよねーと
はなしがまとまったところで解散(笑)

また、どこかにお出かけしたいな


お片付けリビングは土曜日にやりますね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れ?うっかり? | トップ | 気合いを入れて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-01-15 07:19:04
昨日は ここにお出掛けの最中だったのですね。
お邪魔しました。

ko-chanママさんは 材料を買われたのですね。
こういうところに行くと いい材料が揃いますよね。

ランチもデザートもたくさん量がありますね。
どちらも 美味しそう♪
デザートは 食べたいと悩む物が全部入っていて スペシャル~(笑)

デザートの後ろに見えるのはko-chanママさんの作品ですか?ランチョンマットも手づくり風ですね。

やっぱり 美味しい物食べて 楽しい時間を過ごすと 痛みも和らぎますね。
よかったよかった。
返信する
楽しかったね (ko-chanママ)
2015-01-15 07:52:28
キルト展に付き合ってもらってありがとう。
半分あきらめていたのに、おかげで行くことができてよかったです。

探していたレ-スがいくつか見つかったので、また、いいものができそう。

ランチも初めてのお店だったけれど、時間がずれていたせいか、ゆっくりさせてもらえたし、おいしかったね。

夕ご飯は、お腹があんまりすいてなかったので、おみやげの北京ダックとサラダだけに。

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかった。
そして、ごちそう様でした。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-15 09:55:57
コメントありがとうございます。
そうなんです。
お天気もよく、寒さも少しましで、楽しい1日でした。

大きな展覧会だと、材料も珍しいものが沢山あって、見ているだけで楽しかったです。

バッグは彼女の手作り
ランチョンマットって?とみなおしたら、たしかにそう見える。
これ、お皿なんです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ ()
2015-01-15 10:10:50
コメントありがとうございます。
ずっと、家にこもって酸素不足(?)
なので、楽しいおでかけになりました。

鷲沢さんと、中山さんの作品見れてよかったです。あの着物仕立ての作品もすごかったよねー

またこんな機会があれば誘ってね
材料を見るのが楽しかったです。

私達、せっかく神戸に行っても、おしゃれなカフェに行かず、中華にながれるよね(笑)

次回は、そんなお店を目指して。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2015-01-15 20:05:28
いいですねー、キルト展。
鷺沢玲子さん、私も大好きです。
トップキルターの方々の作品を見ると余りに素晴らしくて
かえって創作意欲が失せてしまう私ですが
ko-chanママさんとかずちゃんさんは掻き立てられるほうですか?笑
キルトフェスティバルにも行ってみたいんですがなかなか機会がありません。
ko-chanママさん作のバッグ、素敵。
型紙もらいたいけど、多分作る時間ないだろうな・・・。

中華街、いいなー。
エビマヨと酢豚!美味しそう・・・。
かずちゃんさんの「家にこもって酸素不足」めっちゃウケる―。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-01-15 23:11:40
コメントありがとうございます。
鷲沢さんの作品はほんとに色のマジック
布選びのセンスがすごいなあ~と
作品に使ってあったのと同じようなレースの布をko-chanママさんは買っていましたよ

東京のキルトフェスティバルにそのまま行くんじゃないかな
材料なんかは、東京まで残ってるかな??ってお店の方が言ってたから・・・

二人とも中華が好きなんでついつい(笑)
酸素不足・・・ホントよ
息苦しくなってくる(笑)
返信する

コメントを投稿