Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ワクチン4回目終了とスンドゥブ

2022-08-03 | 日記
4回目のワクチン無事終了
お医者さんによって受付から接種までの
流れに違いがあるんだなあと実感
 
夜9時半の時点では接種部位の筋肉痛のみ
 
このまま過ぎ去ってほしいです
 
暑さでしんどいのかワクチンでしんどいのか
わからないので2日間は贅沢に
クーラーの中で生活しようと思います(笑)
 
ワクチンの後、もうずいぶん前から
時間が合えばと約束していたお店に
息子と行ってきました
 
 
 
 
 
 
スンドゥブのお店です
 
何年振りだろう?
 
3種類のおかずは何度でもおかわり自由
 
 
お腹いっぱいだったけどしっかり完食
 
一年越しの約束果たせてよかった(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのティータイム | トップ | 換気扇フィルター掃除 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンドゥブって食べたことがないです。 (masamikeitas)
2022-08-03 01:20:27
かずちゃん、こんばんは。

>夜9時半の時点では接種部位の筋肉痛のみ
このまま過ぎ去ってほしいです

私も接種部位が二日間ほど痛い程度で済みました。
かずちゃんも、ちょっとだけの副作用で済むといいですね。

>スンドゥブのお店です
何年振りだろう?
3種類のおかずは何度でもおかわり自由

スンドゥブって食べたことがないです。
韓国の鍋料理なんですか。
3種類のおかずは、何度でも自由なんて素晴らしい。😁
かずちゃんとご子息は、何回おかわりされたのかな?
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-03 05:38:34
副反応ないといいですね。
今は熱が出ても気付かないくらい暑いので
気を付けてください。
しばらくゆっくりね。

暑い時期にあえてスンドゥブ(笑)
美味しそう〜。
辛さは選べるのかな?
何番目の息子さん?
返信する
グツグツ (ko-chan ママ)
2022-08-03 08:11:15
熱そう。
でも、やっぱり、熱々をフウフウしながら食べるのがおいしいね。
あんまり辛いのは、苦手ですが、好きです。
韓国でもそうだったけれど、韓国料理には副菜がたくさん。
どれもおいしい。
お代りできるのはいいですね。
お釜のごはんもおいしいのでしょうね。

ワクチンの副反応、今朝はだいじょうぶ?
3回目まで何もなかったら、4回目も何もないって、思っているけど。

我が家も、ここ最近は、朝の涼しさも蝉が鳴き出す頃までなので、お掃除が終わったら、ク-ラ-を入れてます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-03 08:25:03
4回目のワクチン接種・・・お疲れさまでした。
私は4回とも特に問題なく過ごしましたが、
我が家の夫は、回数を重ねるごとに酷くなっていました。
でも、コロナの重症化リスクを少しでも回避できればと3日ほど苦戦していましたよ~
人それぞれですね。
ワクチン接種で外出、帰りにご褒美のような食事って良いですよね。
または、これから起こるかもしれない戦いに備えて~(大げさですね)
スンドゥブ~ お取り寄せで自宅で食べたことはありますが、お店でって美味しさが違うような気がします。
お釜のご飯も美味しそうですぅ~(*´▽`*)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-03 11:17:28
コメントありがとうございます
夜中にはいつもと違うことがあれこれありましたが、朝起きて動き始めたら筋肉痛もほぼなくなり、正常に動いてます(笑)

スウドゥブってお豆腐のチゲ鍋のことです
このお店は辛さも豆腐以外の具材もいろいろ選べます
韓国のドラマにもよく出てきますよね
今はスーパーにあれこれスープもレトルトででているので、家でもたまに作りますが、やはり釜ででてくるスンドゥブやご飯はおいしいです
3種類とも1回おかわりお願いしました(笑)
きゅうりのキムチが好きなのでもう一度頼みたかったけど・・・ご飯がなくなったのでやめました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-03 11:23:48
コメントありがとうございます
朝起きて動いていたら、筋肉痛もほぼ感じない程度に・・・
3回目の次の日の倦怠感はお天気のせいだったのかも(笑)
今日は3日だったので、やりましたよ~
例のやつ(笑)
暑いときに熱々の辛いもの、なんでやねん!!ってつっこみたくなるでしょう?(笑)
食べ物で意気投合するのは次男です
辛さは8段階?くらい選べます
私は2辛、辛くない方から3番目、キムチ程度の辛さっていうことでしたが、キムチよりは辛かったです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-03 11:30:14
コメントありがとうございます
やっぱり私韓国のごはん好きかもしれません

本当は鶴橋とか桃谷のコリアンタウンに行きたいのだけれど、もう少し涼しく、そしてコロナもちょっと収まってからって思ってます

韓国の食卓って作り置きとはいえ、毎回沢山おかずがならびますよね
毎日同じものでもいいんでしょうね
そして汁物は必須
お釜のご飯、お釜にへばりついたのをコーン茶をいれてはがして最後まで食べきります

今日は朝からサクサク動けましたし、暑いけど風があって扇風機だけでいけてます
時間によってカーテンをあけたり閉めたり多少の調節はしてますが・・・
ワクチン、今のところ痛みも薄れて、なんの反応もないです
そして昨日は4回ともファイザーなので待機は必要ないですって打ったらすぐに帰らされました(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-08-03 11:34:16
コメントありがとうございます
我が家はおかげさまで夫婦ともに副反応ほぼないと言えるかも・・・

そうなんですよ、車で行って食べたらさっと帰れる
そういう場所なので行きました
仕事が終わったからしばらく電車に乗ることもないでしょうし・・・
来週早々孫を迎えにいくときはどうしてものらざるをえませんがそれ以外はおとなしく(笑)

お店で食べる、この熱々感はちょっと家では味わえないかも・・・ですね
家でも普通のお鍋で作ってお椀に入れて食べてますけど
返信する

コメントを投稿