Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

初めて咲いた紫陽花

2016-06-30 | 
数年前から毎年大きく葉はしげるのに
一度も花の咲かない紫陽花

多分お隣から地中を這って伸びてきたものと
勝手に思ってたんだけど

お隣はブルー系の花なのに
今年初めて咲いた我が家のはこんな色




カラフルでしょう?



オクラの花も咲きました


茄子の花も



残業続きでまともなものを食べていないので
夫に巻き寿司を要請

とれとれきゅうりたっぷりの巻き寿司
ごちそうさま〜
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存症? | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な紫陽花ですね。 (masamikeitas)
2016-06-30 04:59:20
かずちゃん、おはようございます。

綺麗な紫陽花ですね。
どうして花が咲かなかったでしょうね。
これからは、毎年咲くと思います。(笑)

>夫に巻き寿司を要請
とれとれきゅうりたっぷりの巻き寿司
ごちそうさま〜

素晴らしいご主人ですね。
このようなご主人、なかなかいらっしゃらないと思います。
私のかみさんには、内緒にしておきます。
作れと言われると困るので。(笑)
お庭に (koumama)
2016-06-30 06:01:33
こんなに素敵な紫陽花いいですねー
特に好きな形の紫陽花です 素敵♪
オクラの花 始めてみました
もうすぐ実がなりますね
御主人やっさしー巻き寿司美味しそうです♪うふふ
Unknown (くーねる)
2016-06-30 08:00:05
綺麗ですね。
紫陽花が咲くお家って憧れます。
紫陽花は土によって色が変わるから
そんな色になったのかもね。
すごくかわいい色。

巻きずし、どんどん作ってもらわなきゃ!
残業お疲れ様。
花の話じゃないですが (かっつん)
2016-06-30 08:24:20
仕事場に一人栄えしてる枇杷の木
昨年までは小さいながらもいくつか身を付けてましたが今年は全滅
何があったのかは知りませんが・・・
そういえば身が小さいので少し摘花したのがいかんかったのかな?
大きくなって隣の人に迷惑だったのか
「少し木を切ってもいいですか?」と言われてしまいました
勿論拒否する理由なし
半分になってました(笑)
masmaikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-06-30 08:27:18
コメントありがとうございます。
はじめて、庭に姿を現してから数年。
毎年大きくなっても花は咲きませんでした。
今年もたったひとつだけです(笑)

昨年鉢植えから植え替えたものも葉はしげってますが、花はさきません。
スミダの花火は次の年からすぐ咲いたのに・・・

masaさんもどこかで内緒でお料理習ってお誕生日とかにサプライズで作ってあげたら大感激されると思いますよ~(笑)
koumamaさんへ (かずちゃん)
2016-06-30 08:31:13
コメントありがとうございます。
こんな可愛い色の花が咲くとは思っていませんでした

なんだかうれしいです
koumamaさんのところもいろいろ育てておられるんですね

家にお花や野菜があるとちょっとうれしい(笑)
オクラはできはじめるとどんどんとれます
食べるのに困るくらい(笑)

最近お料理に興味をなくしてるので、なかなか作ってもらえないんですよ。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-06-30 08:33:53
コメントありがとうございます。
アジサイってなんとなく和風でそれほど好きでもなかったのですが、我が家の庭に咲くと
なんだかいとおしい~

やっと咲いた花がこんな可愛い色で感激です

巻きずし、節分以来です(笑)
家の巻きずしは細めだから二本はいけます(笑)
かっつんさんへ (かずちゃん)
2016-06-30 08:38:08
コメントありがとうございます。
枇杷の木ですか?
いいなあ、私びわ好きなんです(笑)

でも木が大きくなって枝がはってくると、ご近所さんからはそういう要請が?

我が家も隣の木が大きく伸びて、屋根にかかってるし、落ち葉もすごい
でも仲良しさんなので何も言いません(笑)

裏の家にはおいしそうな梅の実がいっぱいなるんですけど、見てるだけ~
Unknown (かいちゃん)
2016-06-30 09:05:50
我が家にも1つだけ紫陽花があります。
でも、咲きません
まだ地植えにしてないので、
近々地植えにしてみようかなとも思ってます。

旦那様優しい~
うちの旦那は料理だけは絶対しません!!(笑)
あじさい (モクレン)
2016-06-30 19:10:46
カラフルで良い感じです。
ご主人が巻きずしを作ってくださったなんて、嬉しいですね。
残業とは、忙しいですね。体調に気をつけてくださいね。

コメントを投稿