Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ママ友とランチ

2017-02-03 | 外食
昨日はママ友さんとのランチ
いつもは3ヶ月に一度くらいは会ってたんだけど
今回は昨年4月に会って以来でした

梅田のグランフロントで待ち合わせ
なぜか今回はこんなランチ(笑)


それぞれお好み焼き、焼きそば、オムそばを
頼んでシェア
ポテトサラダとお味噌汁、ご飯も付きます
2人はご飯は辞退(笑)
お好み焼きは広島焼っぽくて美味しかったわ

その後彼女たちが、25人入れるカフェを
リサーチするということで
普段余り行くことのない茶屋町の方へ

街角スナップ


結局そんな人数入れそうなところはあまりなく
三番街の地下にあるケーキやさんへ


こんな大きなケーキ食べられるか?と
思ったけど、とってもあっさり
3人とも完食しました(笑)

3時過ぎまでおしゃべりして解散
私はまた大丸に用事があって
そちらに回りました
ちなみに昨日の歩数9823歩
歩いた距離6.1キロ

夕方知人のYさんに頂き物のお礼の電話をしたら
頼みがあると・・・

彼は私のブログをずっと読んでくださって
楽しみにしていると言ってくださるのですが
テンプレートのバックが白すぎて字が
見にくいらしくて、テンプレートの変更を
頼まれました(笑)

なので昨夜からテンプレート変えてます
多分ブログを始めた時使っていた
テンプレートです

そう思うとgooブログって、あまり選択肢が
ないことに気づきますね
5年間新しいもの増えてな〜い(笑)
 
しかも文字の太さもi-phoneと
連動してないみたいです
パソコンはパソコンで変えないと
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日にやること | トップ | 恒例の巻き寿司&1月片付け報告 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はご飯をいただきます。 (masamikeitas)
2017-02-03 04:33:59
かずちゃん、おはようございます。

>ポテトサラダとお味噌汁、ご飯も付きます
2人はご飯は辞退(笑)

私はご飯をいただきます。
あくまでお好み焼き、焼きそばはおかずと思っていますから。(笑)

>こんな大きなケーキ食べられるか?と
思ったけど、とってもあっさり
3人とも完食しました(笑)

タルトのケーキが多いようですね。
私も完食できます。(笑)

>テンプレートのバックが白すぎて字が
見にくいらしくて、テンプレートの変更を
頼まれました(笑)

私は白内障気味ですが、見にくいとは思いませんでした。
人それぞれですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-02-03 07:33:25
三か月に一度会うのはなかなか難しいですよね。
昨年は色々あったしね。
色々な物を食べたのですね~(笑)
出かけると、どうしてもスイーツを食べてしまいますよね。
でもそれだけ歩くと消費されるかな?

私はテンプレートを替えないので、毎月新しい種類が増えますが全く見もせずです(笑)
返信する
オモニなのに (ko-chanママ)
2017-02-03 07:49:09
お店の名前がオモニなのに、お好み焼き?
よく見ると、鶴橋のお店なのですね。
鶴橋からグランフロントへ、すご~い(何がかわからないけれど)。

ランチだから、ポテトサラダやご飯が付くのですね。
私もご飯は無理かな。

目は加齢とともにみずらくなるね。
他の部分は、運動などで、現状を維持することはできそうだけれど、目はなかなか。
酷使しないことくらい?
PCはまだいいけれど、スマホは特にね。

フル-ツ系のタルトは大好き、どれもおいしそう。
返信する
おはようございます。 (kei)
2017-02-03 07:52:22
楽しい時間を過ごされたようですね。
私のお友達は、少し年齢が上ですので
段々出不精になってきて、中々会えませんわ。(-_-;)
そう言う私もですが・・・(笑)

私も前回のテンプレート、字が薄くて見にくく変えました。
表示画面の幅もあって難しいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-02-03 08:58:20
コメントありがとうございます。
お好み焼きややきそばでご飯を食べらっれるかどうかって、何かの番組でやってたようなきがします。
おかずとしてとらえる人、おかずにはならない人、どちらもおられましたね(笑)

ケーキはね、お砂糖やさんの前を素通りしたかと思うほどあっさりしてました(笑)
たっぷりのブルーベリーを堪能しましたよ

字の大きさは左バーから、見てくださる方がかえられるような設定にしていますが、大きさの問題ではなかったようです
逆に私はバックが黒い(暗い)とすごく見にくいです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-02-03 09:03:55
コメントありがとうございます。
そうなんです。昨年は定期的に会ってたグループは4月以降ほとんど会ってない(笑)
振り返ってみても、先の約束をしておけるような状態じゃなかったです

久しぶりにあのワールドワイドなオフ会をしたときに歩いたあたりを散策(笑)
もうあれから3年もたつのね~

女子(?)が集まるとどうしてもスイーツに走りますよね
でもこれはすごくあっさりしてました

テンプレートは変えない人は全然変えないし
変える人はしょっちゅう変わってる(笑)
返信する
年金 (YNMITAKA)
2017-02-03 09:07:36
もう話題が変わっているようですが、ご質問がありましたので(笑)
夫の年金の基礎年金部分は、65000/月-α、αは厚生年金の加入期間により変化します。40年以上勤めていれば0、40年に満たない場合は、満たない部分に比例します。普通の人は60000~65000/月。
昨日は間違っていた部分があります。遺族厚生年金は基礎年金部分を差し引いた残り(厚生年金部分)の75%が正しい値のようです・・・・・これでかなり正確に計算できますね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-02-03 09:15:35
コメントありがとうございます。
すごいって何が??私も意味不明やけど(笑)
グランフロントのこのフロアは結構珍しいお店が
入っていて次回はまた違うところを狙います(笑)

目は今の時代、何をしても疲れる。
もっと目を休ませる努力をしないとね〜
と、言いながらできない私(笑)

どのタルトもフルーツゴロンゴロンでした
返信する
keiさんへ (かずちゃん)
2017-02-03 09:15:57
コメントありがとうございます
ママ友なんですが、年齢は二人とも私よりずっと下なんです(笑)

先日亡くなった母を考えるとずいぶん年下のお友達が多かったです
いつまでも元気で出歩ける秘訣はそこにあるかもしれませんね(笑)

幅には悩まされますね
最初から幅の広いのを選んでいたので、今さらせまいのにすると、過去記事は文章の段落がずれてしまいます
幅の広いテンプレートは選択肢が少ないから悩むところです
返信する
YNMITAKAさんへ (かずちゃん)
2017-02-03 09:29:55
コメントありがとうございます。
なるほど~そういう計算なのですね。
夫は40年を満たしてませんね~

まあ、あまり早くからそんな計算するのも・・・(笑)
だけどやっぱり心の準備も必要?
少ない生活費でやりくりする術を身につけておかねば。
返信する

コメントを投稿