Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

アイスキャンデー

2020-07-22 | スイーツ
冷蔵庫の移動をしたり
昨日は仕事の往復、暑い中を歩いたからか
なんとなく腰が重いようなだるいような
 
そしてマスクをしていて酸素が不足?
とりあえず、1日に何度も眠気が
襲ってくる
 
家にいる時はうたた寝をすれば済むが
仕事中はこの眠気との戦いに疲れる(笑)
 
家に帰って梅シロップを炭酸で割って
ひと息つく
 
そこからご飯の支度をして、食べ終わって
ほっこり〜
 
そんな時のために先日買っておいた
 
 
豚まんでお馴染みの551のHORAIの
アイスキャンデー
 
昔ながらのあっさりしたお味
 
さあ、食べようかなと冷凍庫を開けると
え〜っ!!
 
犯人は誰だ??
 
かろうじて残っていた一本を
なんとか食べれた
 
昔みたいに名前を書いておかないと・・・
 
油断大敵!!
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除の1日 | トップ | 大きなきゅうりができました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑さでは、取り合いになるのも分かります。(笑) (masamikeitas)
2020-07-22 04:13:57
かずちゃん、おはようございます。

>仕事中はこの眠気との戦いに疲れる(笑)

暑くて身体が疲れていると、余計に眠気が襲いますね。
私は仕事ではないですが、韓ドラを見ていて肘つきの椅子から後ろへ倒れそうになったりします。(苦笑)
前に倒れるならいいですが、後ろへ倒れたら無事では済まないですね。(苦笑)

>豚まんでお馴染みの551のHORAIの
アイスキャンデー

美味しそうなキャンデーですね。
この暑さでは、取り合いになるのも分かります。(笑)
私も3時頃、あまりの暑さに井村屋のきんつばアイスやあずきバーを時々食べていました。
ところが1キロも太ってしまったので、氷を入れた麦茶に変えました。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-07-22 07:12:01
仕事中や会議中に睡魔が襲ってくると辛いですよね。
自分では寝てないつもりでも、数秒目を閉じてたりしてドキッとします。

551のアイスは昔から変わらぬ美味しさですよね。
フルーツが一番好きかな?
家族が多くなると名前書かなくちゃ~(笑)
返信する
やっぱりお疲れ (ko-chan ママ)
2020-07-22 19:05:27
お休みにちょっと頑張りすぎたのかしら。
腰が重いのは、冷蔵庫のせいかもしれないですね。
眠いのは睡眠不足ではないのかしら?

暑い中を往復歩くのは、やっぱりしんどそう。
運動になるというには、暑すぎますね。

ほっと一息、アイスキャンディ、ひとつ残っていてよかったです。
もし、なかったら・・・・・・

自分の分は名前を書いて、確保しておかないといけないかもしれないですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-07-22 21:04:16
コメントありがとうございます。
思いがけず寝落ちしてしまうことってありますよね

いつもぎっくり首にならないかと・・・
首ががくっとなって寝落ちしたことに気づきます(笑)

あっさり目の昔ながらのアイスキャンデーです
せっかく楽しみにしていたのに~

でも最近アイスも昔ほどは食べなくなりました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-07-22 21:07:15
コメントありがとうございます。
仕事中の睡魔はミントをなめたり、トイレにいったりしてしのいでいますが、時々ふと一瞬「私寝てた?」ってことも(笑)

それでも私、手は動かしてるみたいです
それ、一番間違いそうでキケンなんやけど(笑)

私もフルーツが一番好きです
それが残ってたからまあよしとします(笑)

子供たちが小さい頃はヨーグルトとかに名前書いてました(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-07-22 21:11:40
コメントありがとうございます。
少し前から腰の調子はよくなかったから、よけいにね

やはり運動不足なんでしょうね

そして寝ているつもりでも多分睡眠の質がよくないんだと思います
熟睡してる感じがない

夕べは少し早く寝て、ぐっすり眠れたから今日は眠くなりませんでした(笑)

小さい頃の癖でYは必ずこれ食べていい?と、聞きますが、全く遠慮という言葉が抜け落ちてる輩が帰ってきたので・・・(笑)
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2020-07-22 22:12:41
暑い中、お仕事されてる方はすごく尊敬します。
ホントお疲れ様です。
家にいても昨日はムシムシで・・・ぐったりでした。

こちらのアイス、「ももたろう」みたいなものかな?
甘ったるくなくて、あっつい日にはこういうアイスがいいんですよね。
返信する
エグランティーヌさんへ (かずちゃん)
2020-07-22 22:47:06
コメントありがとうございます。
お天気になったのはいいけれど一気に気温が上昇
身体への負担も増しますね

Bandの方はさらっと読み逃げさせていただいてます(笑)

「ももたろう」はしらないのですが、昔ながらのアイスキャンデーって言う感じですかね
乳脂肪はほとんどないのでは?と思えます(笑)
後口も悪くないですしね
最近こってり系のアイスはちょっと苦手になってきました
返信する

コメントを投稿