Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

買い出し

2015-04-14 | 
先週末に久しぶりに彩菜みまさかへ
野菜の買い出しに



初めて買ったこちら


本当にわさびの味がする(笑)

生はちょっと・・・
なのでお肉と炒めて食べました

見つけたこちら


これだけちゃんと寄せ植えになっていて千円なり

しばらく楽しめそうですね。


このお花は何かな?
あとはアリッサム、パンジー、シロタエギクetc

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい人に会う | トップ | 4月2週目洗面所、玄関 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜がいっぱい (ko-chanママ)
2015-04-14 07:16:37
お野菜がいっぱいあると、うれしくなる。

ワサビナって私も食べたことない。
あのわさびの葉っぱとはちょっとちがうよね。
香りだけで、からくないの?

彩菜みまさかって岡山の美作の物をメインに売ってるってことなのね。

ここにも茄子が・・・

寄せ植えもしばらく楽しめそう。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-04-14 07:34:14
みまさかって 先日 岡山に行ったとき通りました。
そこのお野菜を売ってるところなのかな?

ワサビ菜は 焼肉屋さんで野菜の盛り合わせで よく出てきますよね。
ピリリと辛い。
炒めると辛さもマシかな?

また それぞれが美味しい料理に変身するのでしょうね。

寄せ植え 安い~♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-04-14 08:23:21
コメントありがとうございます。
葉先は生で食べられるって聞いたけど
やはりちょっとシガシガするので炒めました

炒めすぎると風味がなくなるということで、ホントにさっと・・・

辛味もありますよ~
でも大人にはいい感じの辛さです

美作のものがほとんどです
茄子はどこででも買います(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-04-14 08:27:44
コメントありがとうございます。
そうです美作のお野菜を売ってます
野菜だけでなくいろんなものがありますよ

焼肉屋さんで??
私ははじめて使いました
さっといためるとピリっとおいしいです。

寄せ植え安いでしょ?
苗買って植えつける手間もいらないし・・・
返信する
Unknown (いもねー)
2015-04-14 20:08:35
そのお花はイソトマかな?
鼻を近づけると、いい香りがしませんか?

野菜がいっぱい、きのこもいっぱい!
どんなお料理に変身するのでしょうか。
わさび菜は、珍しい野菜を少しずつ作るのが趣味という知人にもらって食べたことがあります。
ほんの少しだったのですが、サラダの他に、味噌汁にも入れてみました。
野菜というより薬味的な使い方でした^^
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2015-04-14 21:17:02
コメントありがとうございます。
もう暗いので明日匂いをかいでみますね(笑)

使ったことのない素材を使うのはドキドキワクワクしますね
まだまだ知らないものがいっぱいあります
味噌汁にですか?
薬味的に使うんですね
了解!!
返信する
こんにちは (Rose)
2015-04-15 08:40:09
沢山のお野菜が売っていて良いですね。
お野菜は大好きなのですが、こちらは街の中でお値段も高いしで~

寄せ植えも作ってあるの良いですね。
種類も一杯あるし自分で作るの難しいですし。
お引越ししてきたので、私も色々とお店探してみたいです。
返信する
Roseさんへ (かずちゃん)
2015-04-15 09:36:00
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げで失礼しています。

こちらは我が家から車で20分くらいのところにあります。
近くのスーパーではやはりお野菜高いです

街中だともっとでしょうね

こちらの寄せ植え、以前にも買ったのですが、リーズナブルで結構長持ちします
センスがないので、できあがったものの方が安心(笑)

新しい場所でいろいろさがすのも楽しいですよね
引っ越しはしたことはないですが、夫の単身赴任先であれこれ楽しかったことを思い出しました

返信する

コメントを投稿