Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

100kcalおかず

2013-01-25 | MYごはん

せっかく歩いても高カロリーのものばかり食べていたら何もならない

久しぶりに

「ズバリ・やせるおかず」

の中からひと品(笑)

 

白身魚とあさり、トマトのワイン蒸し

 

生タラに塩、こしょうして、あさりはよく洗っておく

 

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて香りがたったら、たらを入れて両面焼く

あさり、ワインを加えてふたをして蒸し焼きにし、あさりの口がひらいたらふたをとって汁気をとばす

トマトを加えトマトの皮がむけたらきざんだパセリをちらして出来上がり

(トマトは大きいトマトでもミニトマトでもどちらでもよい)

 

おかずは100kcalチョイだったけど

しっかり甘いもの食べちゃったから

効果なしかも・・・

中はいちご味の餡

おいしゅうございました

言っときますけど全部食べたわけではありませんから・・・

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日坊主は免れた~ | トップ | 収納用品 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やせるおかず? (ko-chanママ)
2013-01-25 07:24:08
なんか食べたらやせる、みたいなネーミング。
カロリーが低いということなのね。

毎日毎日の食事は子供がいなくなってからは、どんどんあっさりに。
量も少なくなって、カロリーはきっと低いのでしょうね。

食事のカロリーを低くしたら、お団子を食べてもだいじょうぶ
なんてことはないよね。
おいしそうなお団子。
いちご味?
これからまた、春のおいしいお菓子が・・・

少し前までは、毎日のようにデパートに寄っていたけれど、最近は行く回数が減った。
ゆっくり食べる時間がないというのもあるけれど、買わないのが1番、と思って。

でも、頂くとついつい
返信する
Unknown (くーねる)
2013-01-25 08:29:11
さすが!!オシャレな料理ですね。
パスタにしても 美味しそう~♪
タラを こんなに洋風にして食べたことが なかったです。
鍋か?煮付け(笑)
一度 やってみよう~。

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-01-25 08:47:25
コメントありがとうございます。
我が家もかなりあっさり系になってますけど、揚げ物もするし、夫はおやつ食べ放題やし
やっぱり摂取カロリーは多いほうだと思います。

おだんごも食べないのが一番。
でも何もかもがまんするのは精神的につらいから、そのあたりテキトーにやってます(笑)

買わないのが一番・・・確かにそうですね。
昨日もお稽古の帰りにポテト買っちゃったし~
売り場をさけて通らねば。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-01-25 08:50:14
コメントありがとうございます。
この本、使えそうなメニューがのってるので重宝します。

パスタにからめる?
それもおいしいかも。

私はタラを煮付けたことがなくて、っていうよりもお魚苦手できまりきった種類で決まりきったメニューしかしないんですよね。

今度お魚の料理教えてもらえますか?
返信する
Unknown (ゆみこ)
2013-01-25 11:27:02
むむむ・・・美味しそう。

低カロリーのおかず の本を見ると、
全部手間がかかりそうなので、
ほとんど作った事がない私です。
これからは少しメニューも工夫して行かないと、と思い真衣sた。

毎日のウォーキング、楽しそうですね。
歩くと心も身体もすっきりします。
(と わかってても私はなかなかだけど 笑 )
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2013-01-25 12:46:43
コメントありがとうございます。
たしかに、揚げたり炒めたり簡単な料理はカロリー高いですね。

薄味でもおいしく食べようと思うと、ひと手間かかるかも。

ウォーキング、今日はあまりの風の冷たさにサボリ!!
夫はまじめにでかけました(笑)

でも歩いた日は確かに気持ちがいいです。
いい空気を吸うからでしょうね。
返信する
Unknown (146きつつき)
2013-01-25 13:31:58
全部じゃないけど。。。でいくつ食べたの?(爆)

3日坊主の危険ゾーンも無事通過して歩き続けていて 尊敬します
料理もあっさり系に方向転換して もう効果抜群ですね

そろそろ理想体重に戻ったのでは?(笑)
いろいろがんばってもやっぱり基本はご機嫌さんで暮らすことだから 無理しないで楽しんで実行してくださいね

それにしても 今日の写真フランス料理のようだわ
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-01-25 16:47:48
コメントありがとうございます。
痛いところをついてきますね~
6個のうち4個食べました(笑)
ほんの一口サイズですよ

はじめ、ささっと減ったのでうれしかったけど、停滞中。
でも目標まで1キロを切ってますからね。
がんばりますよ~

フランス料理みたいですか?
残ったスープもおいしかったから、フランスパンにつけて食べたらおいしかったかもしれませんね。
返信する
Unknown (momsan)
2013-01-25 20:25:10
こんばんは^^

「ズバリ・やせるおかず」ですか!
お洒落なメニューですね。
うん?目標体重まで、1キロ切った?
すごいですね。

最近の私は、お正月から食べ癖がついちゃって、、、
もうすぐ血液検査あるのに。。。
また数値が上がっているかな?

今日は雪が舞っていたので歩いていないし
意思がよわっちいのよね・・・とほほ
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-01-25 21:32:56
コメントありがとうございます。
この本もう10年ほど前の本なんですけど結構使えるレシピのってます。

またご紹介しますね。

私もお正月以来胃が大きくなったのか、食べる量が増えてます。
でも野菜を中心に食べるようにして、肉類の量はへらしてるかな・・・

私も今日はあまりの寒さにさぼりましたよ~
返信する

コメントを投稿