Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

森のおはぎデビュー

2014-12-06 | スイーツ

ちまたでウワサのこのお店

先日の灯しびとのつどいでも販売されたそう

デパートでの催しでもあっという間に完売するそうな

いつか食べてみたいと思っていたら願いがかなった~

森のおはぎさんのおはぎ

お仕事仲間のTさんが買ってきてくださって

私は胡桃をチョイス

中は普通のもち米ではなく雑穀米(?)

もっちりと、そして甘さも控えめ

おいし~

わが家から車で15分くらいで行けるはずなんだけど

なかなかお出かけできなくて

ようやく願いがかないましたよ

 

しかも・・・

最後に残った1個

食べてもいいよ~と言ってもらって

私だけ2個

あ~シアワセ

iPhpneは教えてもらえるし、おはぎはごちそうになるし

ありがたや~

残業の疲れもちょっとはマイナスに(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が勉強 | トップ | 抱腹絶倒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな種類が・・・ (ko-chanママ)
2014-12-06 07:12:43
たくさんの種類があるのですね。
もち米も普通ではなくいろいろ?
おいしそう。

私は中にあんこが入っているきな粉が1番好きだけれど、こんなにいろんなのがあるなら、食べてみたいな。

胡桃は外が胡桃あんで、中が雑穀米?
2個目は普通のあずき?中は?

珍しいもの、おいしいもの食べることができて、幸せね。

かずちゃんさんちの近くにはおいしい和菓子屋さんがたくさんあるよね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-12-06 09:09:07
コメントありがとうございます。
美味しいものを知ってる人が多いので、おやつの時間が楽しみ
夫には仕事に行ってるのか、食べに行ってるのかどっちや?
と、言われますが(笑)

黒いのはごまでした。
大きさも二口で食べられるくらいの大きさだし、甘さひかえめでおいしいです。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-06 09:14:32
よかったですね。
人が集まると 美味しい物も集まりますよね。
灯しびとでは 毎年 長蛇の列で数時間で完売です。
でも 今年 灯しびとの日 阪急デパートでも夕方から販売があったそうで 帰りに買った人の情報がネットで流れたいました(笑)
かずちゃんさんちから15分なんて~。
羨ましい。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-06 10:42:27
コメントありがとうございます。
そうなんです、長いあいだ食べたいと、思っていましたが、ようやく(^_^)

クルマですぐなんだから行けばいいのにね。
時間ができたら、今度こそ、行ってみますね。
返信する

コメントを投稿