Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

甘酢ショウガ

2019-05-17 | MYごはん
一度作るだけでは一年間持たない甘酢ショウガ

今年は二度目を作りました



スライサーで薄切りにして持ちづらくなったのは
千切りに

ミョウガを入れて綺麗なピンク色に


右側が漬けて1ヶ月くらいのもの

もしかしたらもう一度作るかも(笑)

千切りにした生姜でサッパリ生姜ご飯



あっさり目の夕ご飯の出来上がり



2日間おやつを我慢しています
今度こそ頑張る!!
せめて2キロ減りますように
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の様子 | トップ | チケット買いに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-05-17 03:02:27
かずちゃん、おはようございます。

甘酢ショウガ、私も好きです。
うちは市販の甘酢ショウガかな。(笑)
美味しそうになるのは、1ヶ月もかかるんですね。

>2日間おやつを我慢しています
今度こそ頑張る!!
せめて2キロ減りますように

おぉ、ご立派!(笑)
私はおやつが我慢できません。
2キロ減、達成できると思いますよ。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-05-17 06:58:39
一年って早い~。
もうスーパーでは生姜やらっきょうが並んでいますよね。

みょうがを入れると綺麗な色になりますね。
これから暑くなるから重宝しそう。
返信する
Unknown (kazue)
2019-05-17 09:35:10
おはようございます

このお食事ならきっと減量が出来ますよ・・・と思います。
私は間食はあまりしませんが、アルコール類を飲まなくなったら少しだけ減ったように思います・・・??
ここのところカーブスへのお休みが多くてやばいです
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-05-17 13:48:50
コメントありがとうございます。
甘酢ショウガおいしいですよね。
お寿司だけでなくだし巻き卵なんかにそえてもおいしいです

誤解を与えてしまいましたね。
色を比べるのに並べましたが、家でつけて次の日にはもう食べられますよ

目が点になった分はなんとか戻りましたが、勝負はここからです!!
この年になると1キロ減らすのには相当の覚悟がいりますね(笑)
増えるのはあっという間ですが・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-05-17 13:51:25
コメントありがとうございます。
ホント、年月のたつのは早いです

入院前にあわててつけたときのこと、思い出しました(笑)

食欲ないときにちょっと何かに添えてもさっぱりしておいしいですよね

らっきょは好きだけどつけたことはないです。
どうせ、べんりで酢におまかせなんだから、やってみてもいいかも・・・(笑)
返信する
kazueさんへ (かずちゃん)
2019-05-17 13:54:29
コメントありがとうございいます。

以前ダイエットしたときもカロリー計算してくださる方に言われました
すごくバランスのいい食事ですって(笑)

要は食べてる量の問題と、間食の問題ですね
間食にパンをたべるからダメなことは十分わかってるんですけど~(笑)
もともとアルコール飲めないので、そこはへらせないんです(涙)

カーブスも行くとよけいにお腹がすくのでいいのか悪いのか?(笑)
返信する
私も痩せたい! (かんちゃん)
2019-05-17 18:52:56
健康的なお食事ですね。わが家も家庭菜園しているので野菜中心の食事のつもりですが、生野菜にドレッシングたっぷり!ヨーグルトにも甘いソースをちょっと(?)パンは大好き!
 考えたら、食べることが好きなんですね。ダンスで痩せるはずなのに、終わってからみんなでご飯食べたりデザートとか言って、甘いものに手が伸びています。お酒が飲めないのでついつい歯止めがきかなくて(^^;)
今日もきんつば食べちゃいました。自分に甘い私で、ケーキじゃないからいいかぁ!ダメダメダメ!意思が弱いカンちゃんです。
返信する
なかなか減らないね。 (ko-chan ママ)
2019-05-17 19:42:40
1度増えた体重を減らすのは難しい年齢。
増えないようにするのが1番なのでしょうね。

私は幸いおやつを食べる時間がないので、おやつで太ることはないかもです。

我が家は夕ご飯の時間が遅い日が多いので、カロリ-はできるだけ控えめなメニュ-にしています。

ショウガは毎日食べるといいみたい。
でも、甘酢漬けは甘いから、どうなんでしょう?

体重が増えると、見た目や洋服のサイズだけでなく、足や腰に負担がかかるので、良くないかなって思います。

ここで宣言したので2キロはなんとかしてね。
ベストの体重に戻るといいね。
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2019-05-17 21:54:01
コメントありがとうございます。
わかります。
お野菜中心でもそれに付随する物が・・・(笑)

私もお酒は飲めないのでその分食べる方に走ります
しかも炭水化物大好きときてはよほどの決心をしないかぎり痩せられないですよね

今日もおやつは食べてないですが・・・その代わりパンを(笑)
世間ではそれもおやつって言うんでしょうね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-05-17 21:58:05
コメントありがとうございます。
年々基礎代謝が減ってるからなかなか食べ物だけではやせられませんね

思い切った改革が必要かと・・・(笑)

仕事が始まると、またなんだかんだおやつを食べることに・・・
かなりな覚悟が必要ですね

顔がそれほど太らないからチュニック着てるとわからないみたいですが、お腹周りの重さはじ十分自覚できます

足や腰も以前より調子悪いしね
太っていいことはひとつもありませんね
2キロはがんばる!!
でもベスト体重にはさらに2キロ
前途多難です
返信する

コメントを投稿