Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

よく働いた~

2012-11-26 | 日記

昨日は今期初の大幅残業

しかも朝は1時間早出

9時から19時30分まで

昼休み&3時の休憩を引いても9時間30分働いたことになる

 

老骨にムチうってよくがんばった!!

でもこの仕事好きなのよね~

事務といえば事務なんだけど・・・

ヒマすぎて早帰りや、時間を持て余すより、しゃかりきに働いた日のほうが

いい気持ち

 

とはいえ、さすがに8時に帰ってごはんづくりはしんどい

完全に残業とわかっていたので夫に全権委任

帰ってきたらできてました

私、食べる人

あと何回残業あるかな???


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday Card | トップ | 干し柿できたよ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ko-chanママ)
2012-11-26 06:53:29
長時間のお仕事お疲れさま。
でも、普通のお勤めの人は毎日、そんな感じだよ。

でも、でも、こんな夕ご飯の用意ができてたら、毎日残業でもいいね
お料理をするご主人は多いけれど、巻きずしを作ることができる人は少ないんじゃないかしら
ちゃ~んといろんな具が入ってる。
おいしそう
すごいね
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-11-26 08:34:12
コメントありがとうございます。
久しぶりの長時間労働で、すご~く働いた気分になってたけど、
普通に働いてる人は、こんな日常なんですよね。
派遣の若いお嬢さんたちは、毎日がこんなんだし・・・

去年はこの時期ずっと残業だったのに、一つ若かった(笑)から、がんばれたのかな?

作ってもらえるごはん、何でもありがたいです。
まだまだ現役なのね (146きつつき)
2012-11-26 08:42:29
現役お勤め人お疲れ様です
ちょっとハードな気もするけど まだまだ大丈夫よね

こんな 巻き寿司を作って待っててくれる人はそうはいないと思うわ ご主人とても料理上手だわ

夫は鍋が得意です(笑)何でも放り込むだ~け~(笑)
きつつきさんへ (かずちゃん)
2012-11-26 09:02:17
コメントありがとうございます。
季節労働者(笑)で、年間トータル4か月くらい働いています。
でもこれが、めりはりがあって、私にはむいています。

お鍋得意な旦那様もいいですよ~
鍋奉行って言葉がありますけど、亡くなった私の父も
何もしない人だったけど、すき焼きだけは父の担当でした。

夫は鍋の世話はしてくれません(*_*)
でも「男の料理教室」で習った料理はときどき作ってくれるので、助かります。

私は巻きずし作れないので・・・(これって恥よね?)
おいしそう! (F)
2012-11-26 09:54:00
盛り付けもパーフェクトですね。
かずちゃん、私も結婚27年。
巻きずしを作れません。
仲間です。うちも夫が作ってくれないかな~。
Unknown (くーねる)
2012-11-26 12:50:38
すごい!! かずちゃんさん 働き過ぎよ~。
無理しないでね。
でも ご主人さんが ご飯を作って待っていてくれるなら
いいかな?
帰って ご飯を作る忙しさがないのは ありがたい。
しかも こんな立派な 巻きずし~♪
美味しそうです。
まだまだ 忙しくなるのかな?
お身体 気をつけて下さいね。
Unknown (むーちゃん)
2012-11-26 13:47:15
ああ・・・なんていい旦那様なんでしょう・・・。
私は昨日仕事から帰っても何もしてないばかりか
お昼の丼や湯飲みが洗ってなくって疲れてて大爆発してしまいました・・・。悲
爆発した後はいつも通り自己嫌悪。

私も巻きずし、巻けません。笑
挑戦したことはあるんですがいつも切腹してました。
ご主人に弟子入りしたいわ~。

残業お疲れ様です。
風邪が流行ってますから、どうぞご無理なさいませんように。
F さんへ (かずちゃん)
2012-11-26 21:22:24
コメントありがとうございます。
巻きずし巻けないお仲間なんですね(アハハ)

盛り付けは私です。
巻きずし長いままごろんとおいてありました(笑)

食事ができてるって、すごくありがたいことなんだけど
世の中のダンナ様はそれが当たり前と思ってるのよね~
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-11-26 21:27:04
コメントありがとうございます。
くーねるさんの働きにくらべたら、チョロいもんです(笑)
今日は6時過ぎに終わりました。
もちろんごはん作りましたよ。

毎日1品でいいから、作ってもらえるとありがたいんだけど・・・
贅沢??
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-11-26 21:30:21
むーちゃんさんも巻けない仲間なんですね。
うれしいな~
でもお魚さばけるからいいじゃないですか(笑)

我が家も後片付けは苦手みたいです。
でもね、後片付けしてほしいなあって言うと、料理する前には、置きっぱなしになってるもの片付けてます!!
って言われちゃいました(トホホ)

朝ほったらかしで出かけるからね、私。

コメントを投稿