Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

〇〇さんからお手紙来たよ

2013-05-31 | いただきもの

〇〇さんなんて伏字にすることもないんだけど(笑)

くーねるさんから郵便が

 

お花のお稽古から帰ってくると

テーブルの上においてありました

先日くーねるさんの記事で見て→

「食べたことない~」とコメントを入れたら

さっそく送ってくださいましたよ

くーねるさん作の器に入れてみました

ハイ、撮影終了

パク・パク・パク・パク

4個たいらげました

さすがに4個続けて食べたら

口の中にかすかにおしるこの匂いがします(笑)

ビスケットは昔なつかしいあっさり系

やみつきになりそうです

 

いつもありがとうね

ごちそうさま~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットで?それともアイスが... | トップ | 梅雨でもへっちゃらだ~い »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいね (ko-chanママ)
2013-05-31 07:21:13
食べたいって言えばすぐに送って下さるくーねるさん。
私だったら次に会う時にって思うけれど。
さすがね

昔なつかしって感じの味を想像してしまいました。
4つも食べたの?
おいしかったのね。

信義は例会が終わるまで観る時間がないから、会う時でいいよ。
楽しみに待ってます
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-31 07:50:56
あははは~。
恥ずかしい~(汗)
記事にして下さったのですね。
食べたい~と聞いて すぐに買える金額で すぐ近くに郵便局があれば 送るでしょ~♪

これは 名古屋土産として 戴いたんです。
きつつきさん ご存知なのかな?どうだろう?
なんて考えながら・・・。
それ以後 我が家では すぐに買ってしまいます(笑)
小腹がすいた時に いいのよね~♪

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-31 08:19:14
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
まさかしるこサンドが食べられるとは思ってませんでした。

なつかしい味?
今風のバターたっぷりしっとりクッキーっていうかんじじゃなくて、ショリショリ、サクサクっていうかんじのあっさりタイプ。

1袋食べても500Kcal・・・ってそういう問題じゃあないよね(笑)

「シンイ」は了解です。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-31 08:23:35
コメントありがとうございます。
実はね、何が届くんだろう??ってあれこれ妄想してたの。

お豆??それとも干したお豆の皮?
まさか、ミキサーこないよね?
な~んてね(笑)

おいしいプレゼントありがとう。
明日から仕事なので、半分は仕事仲間に、話の種に持って行きますね。
返信する
Unknown (きつつき)
2013-05-31 08:26:54
このお菓子 はい!もちろん知っていますというか 時に買っています(笑)
ここでは その昔からあるのです

前は一つずつ袋に入っていませんでしたから もっと量がありましたね
この年になると 噛む力がいらないこの手のお菓子は ありがたやです(爆)

かずちゃんさんが気に入ってくれてうれしいです もちろんくーねるさんもすでにお買上とは しるこサンドのファンが出来たようで。。。(笑)
返信する
こんにちは (キウイ)
2013-05-31 09:43:27
しるこサンドってサンドだけど
間に餡が挟まっているわけではないんですね。
生地に餡を折り込んでるのかな~。
想像つきません。

昨日のハーブティも色が綺麗でとってもおいしそう。
水出しするなんて思いつきませんでした。
今度試してみまーす。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-05-31 11:35:59
コメントありがとうございます。
やはりご存じでしたね(笑)

そちら方面にはおいしいお菓子がけっこうありますよね。
お菓子の館(?)みたいなものもありませんでしたか?

仕事場に持って行くと書きましたが、実は朝からまたポリポリと食べております。
明日までもたないかも・・・
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-05-31 11:38:39
コメントありがとうございます。
サンドになってるのよ~
煉りこみじゃないの
断面図写真に撮って送ろうか?

ハーブティーは後ろにアイスの場合は・・・って
説明書きがあったので作ってみました。

そちらはこれから寒くなるから、当分はホットで・・・かな?
返信する
Unknown (三つ葉のクローバー)
2013-05-31 16:49:33
くーねるさんからお手紙ついた♪ですね^^

さっそくしるこサンドを届けて下さるなんて、さすが~♪
あっさりしてて、ついつい手が伸びてしまいますよね~。
私も明日あたり買いに行こうかな。

かずちゃんさんは明日からなんですね。
私は3日月曜日から勤務です。
ドキドキ~。
はじめましての職場、なんかお菓子もって行こうかな?(笑)



返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-05-31 17:35:51
しるこサンド、うちのお店のPBブランドのお菓子にありますが
買ったことも食べたこともないです。
なんでしるこなんでしょうね~
あんこでいいんじゃないの~?笑
そこは食べた人しかわからないんでしょうか。笑

昔読んでたマンガに「しるこドリンク」なるものが登場してました。
飲んだことのある方に感想を聞いてみたいです。
返信する

コメントを投稿