Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ホットで?それともアイスがお好き?

2013-05-30 | スイーツ

先日お目にかかったブロ友三つ葉のクローバーさんにいただいたおみやげ

湯布院のハーブティー

ハイビスカス&ローズヒップ

 

暑いときにはアイスで飲みたいな

水を注いで、冷蔵庫で2時間

こんなに綺麗な色に

おとものチーズケーキはこちら

以前にブロ友くーねるさんのところで見て

いつか作ろうと買ってあったもの

めちゃくちゃ簡単でおいしかった

息子がほとんど食べちゃいました

 

そして昨日は久しぶりにえりmamasansさんとお茶

ホットでいただきました

おともはコストコで買ったパンケーキ

温めたパンケーキの上に

マンゴー味とミルク味のアイスをのせて・・・

 

おいしいお茶と楽しいオシャベリでちょっとパワーを充電

コストコで大量買いした食材を小分けして・・・

6月1日から始まる仕事に備えて

ぼちぼち準備にかかります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミンVSブラックベリー | トップ | 〇〇さんからお手紙来たよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うよねぇ (ko-chanママ)
2013-05-30 06:38:41
ホットかアイスか。
迷う季節。
朝は、まだホット。
お昼はその日によって、たま~にアイスも。

冷たい水に入れておいても、お茶になるのはいいね。
簡単。

お菓子百科にこんなチーズケーキがあるのね。
これも簡単そう。

パンケーキにアイス、いいね。
それも、マンゴ味とミルク味のダブル。
おいしそう。

もうすぐお仕事が始まる。
慣れるまで、また、しばらく大変ね。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-30 07:39:17
ホットでしか飲まなかったけど こうしてアイスにすると また違った楽しみ方がありますね。
やってみよ~♪

チーズケーキの下には かずちゃんさんの手づくりの物ですよね。
オシャレ~。

パンケーキにマンゴー味とミルク味のアイスなんて
美味しそう~。
贅沢なおやつですね。

お仕事始まる前に コストコでお買い物されたのかな?作り置きもしないとね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-30 08:40:00
コメントありがとうございます。
私もまだ朝はホット
でも去年は真夏も朝はホットを飲んでたかな??

外では夏は絶対にアイスしか飲まないな~

「シンイ」ダビングがすんだので、おみやげと一緒におくりますね。

子供の頃不二家でいちごのホットケーキを食べるのが楽しみで、その頃から、アイスがのってたような気がします。

仕事・・・まだ体がそれに向いていないの((+_+))
どうしよう・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-30 08:47:35
コメントありがとうございます。
チーズケーキの下は、大昔に編んだドイリー。
めずらしく棒針編みなの。
お気に入りです・・・撮影用に(笑)

最初マンゴーだけのせたら、彩が悪かったのでついでにミルクものせました。

先日大量にアイス買ってたからね

コストコで大量買いしたときはあとの小分けに時間がかかります。
今日、明日で作り置きも作らないとね。

返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-05-30 21:29:29
ローズヒップティ、きれいな色で美味しそうですね。
ビタミンCがたっぷりだったはず・・。
美容と健康にいいし酸っぱくてさっぱりそますね~。

えりmamasansとのお茶、素敵だわ~。
私もお向かいの奥さんと先週お茶しましたが
昼間っからノンアルコールとナッツでした。爆
昼間だから・・なんですが。笑

お仕事始まるんですね~がんばってください~。
返信する
Unknown (三つ葉のクローバー)
2013-05-30 21:31:12
わぁ~記事にしてくれてありがとうございます。

美味しいおやつと一緒に飲んで下さったんですね。
嬉しいです~。
私はホットでしか飲んだことなかったけど、水からでも出来るんですね^^
私も今度、やってみます。
その前に、買ってこなきゃ(笑)

クールンって、確か昔からありますよね?
久しぶりに食べたくなりました。

大分には無い、憧れのコストコ~。
パンケーキにアイス二種類は、おしゃれ&美味しそう

私も6月から仕事なので、一緒に頑張りましょう~
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-05-30 22:00:18
コメントありがとうございます。
とってもきれいな色になりました。
さわやかなスッキリしたお味でしたよ。

昼間からノンアルコール(笑)
遠慮しないでアルコールいっちゃってください!!

仕事が始まったらこういう時間はなかなかとれないので・・・しゃべり納め

と言いつつ、早帰りになったら寄り道してるんですけどね(爆)
返信する
三つ葉のクローバーさんへ (かずちゃん)
2013-05-30 22:07:41
コメントありがとうございます。

ホットもおいしかったけど、アイスもおいしかったです。
いい香りでした。

クールン初めて作りました
思ったより小さくてね・・・
一口、二口・・・終わり!!

このコストコのパンケーキ、安いんですけどね、先日のホットケーキよりやわらかかったです(笑)

コストコやイケアがあるとちょっと楽しいですよね。

ミツクロちゃんも新しいお仕事がんばってね~

そうそうやさしいお手々、見ましたよ~
やっぱりGyaoがだめみたいで、普通にユーチューブで見れました。
返信する

コメントを投稿