Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け15日目 押入れ

2019-02-23 | お片付け
押入れ3回目
本に載ってる開かずの段ボールは
もう存在しなくなったけど
それでも収まっているから置いている
と、いうものはまだまだ(笑)

いつかまた孫ができたらと置いていた
新生児用の服とか、小さな服
もう出番はないだろうし、もし必要になれば
またどこかから回してもらうこともできる

今このサイズを必要としてくれる人に
と、思って大量抜き



それぞれサイズに分けてラインで連絡
お二人の方にもらって頂くことに

先日えりmamasansさんの孫ちゃんにも
すこしもらってもらったので
これで我が家からはすっぱりとベビー服は
姿を消した

別の物入れから夫の古いゴルフシューズを
抜いてよいか尋ねたら
入ってるし、置いといて・・・

クローゼットも押入れも
私が抜いても、また夫のものが入るだけ〜
そんなイヤな予感がしないでもない(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け14日目 クローゼット | トップ | ママ友とランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要とする人に (masamikeitas)
2019-02-23 03:34:03
かずちゃん、おはようございます。

>これで我が家からはすっぱりとベビー服は
姿を消した

必要とする人にもらっていただいてよかったですね。
お孫さんが出来たら新品を買ってください。(笑)

>別の物入れから夫の古いゴルフシューズを
抜いてよいか尋ねたら
入ってるし、置いといて・・・

ゴルフをしないのでなんなんですが、古い靴を履くことはないと思います。
内緒で捨ててしまったら。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-02-23 08:31:35
え~ベビー服を置いていたの!!
でも貰ってくれるところに嫁入りできてよかったですね。
今の若い人は自分の子供の服もすぐに売ってしまって手元には置かないそうです。
二人目のときまで残しておかないの?って聞くと、必要になったらまた安く買いますって!!
確かに残しておいても同性が生まれるとも限らないしね。

しかしパパさん(笑)

我が家も私が減らして空っぽになった場所に主人がどんどん物を詰め込んでいます。
でも私もまだまだ残っているから、まずは自分の物の処分で忙しい(笑)
返信する
おはようございます (かっつん)
2019-02-23 08:46:54
もともとなんでベビー服がそこにあったのかが理解できてないのが申し訳ないですが、新しいんですか?
最近の僕の環境から行けば「メルカリ」行きなんですが、身近で活用してくれる人がいればもらってもらう方が早く型が付きますね
メルカリやってるのは小さな子供さんのおかあさんが多いように思います
僕のお客さんは99%女性です
今はマッシュルーム中心なので当たり前ですけどね
不用品を捨てるんではなく再利用できるっていいことです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-02-23 08:48:47
コメントありがとうございます。
なんか大事そうにおいてましたけれど、使うこともなさそうなので・・・
たまたま、タイミング良く出産される方や、この大きさで間に合う方がおられたので、ラッキーでした

私も絶対にはかないと思ってます。
しかもゴルフだか野球だかわからないけど3足も・・・

でも人のものには手をつけないという片付けの鉄則があるので、勝手には捨てられない(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-23 08:53:00
コメントありがとうございます。
確かに二人目に同性がが生まれるとは限らない

でも一人目でもう手放しちゃうなんて・・・(笑)

くーねるさんちもそうですよね~
我が家も私がせっかく自分の作品を入れておく場所にした寝室のクローゼット
なぜか夫の服でいっぱいに・・・
夫にしてみたら入れるところがあるのに使わないのはもったいないって・・・
そういう問題じゃない!!って怒っても改善してくれません

今度我が家に来たら見せてあげるわね(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2019-02-23 08:58:25
コメントありがとうございます。
二人目ができるかな?とか、違う息子のところにできるかな~とか思っておいてたのです(笑)

そうですね、若い人はサイズアウトした時点で手放すらしいですね。
考えてみれば今の時代結構チープな値段で手に入るしわかい人は上手にそれを買うんですね

私たちの時代はお下がりをもらって着せるのが普通だったような気がしますが・・・

捨てていいような物もありましたけれど、それこそお下がりだったけれど、某有名メーカーの上等の服で
デザインも普遍、いつの時代に着せてもやはりとてもよいものはおいてました(笑)
返信する
他の方と同意見で、ベビー服があったのが不思議 (くちかずこ)
2019-02-23 14:40:45
くちこんちは、幼児用の食卓椅子が一つ、チャイルドシートが二つ、まあ、これは、帰省時に今も必要なので。
歩行器、これが、もう不要なのにガレージにあるわ。
たまに、貸し出しています。

皿立て、二つサイズ違いで注文したら、同じ店で、同時に注文したのに、一つだけ先ほど。
でもって、もう一つも配送中なんだって・・・
一つだけ、先ほど組み立てして、鼻息荒く待っているのですが。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2019-02-23 21:50:37
コメントありがとうございます。
えへへ~不思議ですか?
他の息子のところにもできるかな~って(笑)
食卓椅子は我が家にもまだ2個も・・・
考えたらこれも不要やけど

同じところに注文したのに一つだけ?
一気にやりたいのに、ちょっとやる気をそがれましたね
でも無理せずこつこつと・・・
返信する
もったいない (ko-chan ママ)
2019-02-23 21:56:53
子供服は、着なくなったら、あげるもの、ってもう古いのですね。

私はかずちゃんのところから、たくさんもらって、うちから、また、Tくんにもらってもらったよね。

今は、安い値段で、いい物が手に入るから、譲るほどでもないのでしょうね。

今回は孫にも送ってもらうみたいね。
ありがとう。
洗い替えがいるから、助かると思います。

我が家は主人の方が片付け上手。
さすが義母の息子だと思います。
私の方が、だめです。

暖かくなったら、少し処分するもがありそうです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-23 22:46:23
コメントありがとうございます。
そうみたいですね。

でも我が家も、Mくん夫婦も、えりmamasansさんちの若夫婦もお下がり大歓迎の人でよかった(笑)

今日もえりmamasansさんと、知ってる人のお下がりはいいよね~って話をしてました。

服も子供用品もあれこれ行き来しましたね
だからどれもお役目を全うできてよかった

ベビーベッドなんて何人が使っただろう・・・ってくらい
行ったり来たりしてました(笑)

片付け、我が家ももちろん、実家もいよいよ諦めるときがやってきました
返信する

コメントを投稿