Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ママ友とランチ

2019-02-24 | 外食
息子の幼稚園の時のママ友さんとランチ

大阪城ホールの周りに沢山お店ができたよ
って事でそちらに行ってきました



JO-TERRACEにある

taste of the LANDMARK SQUAREへ



二段重が美味しいらしいと言う友達の
お誘いにのって・・・

一段目は前菜


二段目はスィーツ


そしてキッシュやスコーン小さなハンバーガー


最後はパエリア


ロンネフェルト社のお紅茶やハーブティー
緑茶など16種類の中から飲み放題


三種類のお紅茶をいただきました

お味を変えるごとにカップも変えてくれます

もうお腹いっぱいでスィーツは少し残しました

本当はこの後美味しいケーキ屋さんに
行く予定が、誰ももう食べたくない(笑)



大阪城を遠目に見ながら帰りは地下鉄で移動

1人は帰宅、わたしとNさんはその後
ちょっと面白いものを見に天六へ

続きはまた明日
昔懐かしい物を沢山ご紹介しますね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け15日目 押入れ | トップ | 昔のくらし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-02-24 03:20:24
かずちゃん、おはようございます。

>二段重が美味しいらしいと言う友達の
お誘いにのって・・・

これは美味しそうですね。
写真を拝見してあまりのボリュームの多さに食べきれないだろうと思いました。(笑)
私は最後のパエリアには、手をつけないと思います。(笑)

>昔懐かしい物を沢山ご紹介しますね

期待します。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-02-24 08:15:26
すごいボリュームですね。
みんなこの量大丈夫なの?

スイーツのお重、多すぎ(笑)
サイズが小さいのかな?
これは喋るより食べるほうが忙しくなりそうですね。
返信する
すごく変わってるのですよね (ko-chan ママ)
2019-02-24 09:13:23
JO-TERRACEができた時にはすごく話題になっていましたね。
イルミネ-ションもきれいってことで行きたかったのですが、行けなかったです。
最近も、どんどん進化しているみたいですね。

1段目はおいしそう、でも、2段目のスイ-ツは別腹が3つくらいいりそうね。
キッシュやパエリアもおいしそうだけれど・・・・・

続きが楽しみです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-02-24 10:39:11
コメントありがとうございます。
私は2段重と聞いて、2段ともお料理だと思っていたので
ちょっと残念でした(笑)
最近デザートより、料理をしっかり食べたいんです(笑)

パエリアというより、リゾット?って思うほどやわらかかったけどこれはおいしかったです

スコーンとハンバーガーは私には不要でしたね~

明日の写真、きっとmasaさんもなつかしんでくださるだろうと思います
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-24 10:41:16
コメントありがとうございます。
でしょ・・・蓋を開けてびっくり
最初にスイーツ出てくるの??って感じでした(笑)
でも若い人やスイーツ好きなひとならペロリといっちゃうかも。

ひたすら食べてました。
確かにしゃべるより食べる方が忙しかったかも・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-24 10:45:32
コメントありがとうございます。
話題になってたことさえしりませんでした(笑)
でも桜のころだと川沿いはきれいでしょうね

イルミは多分インスタであれこれ見た記憶が・・・

種類が豊富でスイーツ好きの人には楽しいお重ですね
この年になると好きな物だけを少し・・・っていう食べ方がいいです

一番若いNさんはスイーツも完食でした
私も5年前ならきっと完食してたわ(笑)
返信する

コメントを投稿