Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

はっさくゼリー

2023-05-28 | 日記
昨日は歯医者さんで京都へ
最初はまっすぐ帰る予定だったけれど
届けるものもあってまた友人宅へ
 
お昼をよばれて、孫ちゃんたちと遊んで
その後洛北阪急スクエアに
連れて行ってもらいました
 
こんなところにこんなショッピングモール
 
カルディ、ミスド、スタバ、UNIQLO
GUなんでもあるし・・・
 
地下にはデイリーカナートイズミヤ
 
便利やねえ・・・
 
で、ここで売ってるよと教えてもらった
これを買ってきました
 
 
 
昨年広島でお試しに買ってお気に入りに・・
 
実は今回週明けに夫と最後の旅割で
広島に行く予定だったので
また買ってこようって思っていたのですが
 
行く予定の三日間全く逸れることなく
雨・雨・雨
おまけに台風の進路もまだ確定もせずで
スッパリ諦めてキャンセルしました
 
なので昨日ここで買ってきました(笑)
 
ツアーなら雨でキャンセルなんて
できないけど、そこはフリーの旅の気楽さ
 
ちょっと惜しい気もするけど
行こうとしているところ
雨じゃどうにもならないし・・・
 
まっ、その代わりに一回くらい美味しいもの
食べに行っておきましょう(笑)
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MYごはん | トップ | 茹で破竹がいっぱい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イズミヤって (masamikeitas)
2023-05-28 06:14:26
かずちゃん、おはようございます。

>地下にはデイリーカナートイズミヤ

イズミヤって、衣料品を扱っているイズミヤですか。
こちらにはイズミヤはありません。
大昔イズミヤの社債を買った事があります。
金利が9%もつき、確か6年ものでした。
当時も金利が高かったですが、いまは0、ナンパーセントという時代です。
9パーセントなんて考えられないです。笑い

>行く予定の三日間全く逸れることなく
雨・雨・雨
おまけに台風の進路もまだ確定もせずで
スッパリ諦めてキャンセルしました

残念ですが、仕方ないですね。
私はツアーですが10日間の天気予報を見て、雨が降る予定ですとキャンセルします。
10日前だったら、キャンセル料は取られません。

因島のはっさくゼリー、食べたことはありませんが美味しそうですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-05-28 07:01:55
広島、残念でしたね。
パパさんとの旅行、今回は縁がなかったのですね。
このゼリー気になっていました。パッケージデザインがお気に入り。
美味しいんですね。
今度見つけたら買ってみよう。
返信する
Unknown (つじちゃん)
2023-05-28 07:58:57
広島旅行、残念ですね。
いつも旅行の記事や写真楽しみにしてました。
それに代わる美味しい食事の記事、期待してますね。

私も最後の旅割の旅行が残ってます。
先週ぐらいの予報では☔マークがついていたのてすが、どうにか🌤に変わってます。
台風の進路によってはわかりませんが…。
体が不自由な主人なので、本当に天気がいつも気になります。
主人の旅行に行きたい気持ちが強いのかいつも天気が回復してくれてます。

ゼリー、私も探してみますね。
返信する
台風って (ko-chan ママ)
2023-05-28 09:28:50
5月に、それも特大の台風が、日本に近づくかもって、何?
温暖化の影響?
3日とも雨だったら、キャンセルってなりますね。

旅行は残念ですが、ちゃんと欲しい物をゲットすることができましたね。
イズミヤで売ってるの?
広島フェアとか?
因島のはっさくゼリ-、洋酒入りって大人の味なのですね。

旅行のかわりのご馳走、いいですね。
美味しいものを食べて下さいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-05-28 11:23:07
コメントありがとうございます
私が独身の頃にあったイズミヤは衣料品も置いてましたね
今はどうなんでしょう?
ここは地下の食料品売り場がそうだったのですが、今は阪急の傘下になってるのかな?

ツアーでも10日前まではキャンセルかからないんですか?
天気予報も結構変化していくので、今までの旅行は雨になっていてもその地域の昼間の降水量がゼロなら行ってました(笑)
でも今回は全く動きを見せず、ずっと雨のまま
なのでせっかくの旅割もったいないけどあきらめました

ハッサクそのものはあまり甘みがないので、大好きと言うほどではないのですが、なぜかこれにははまりました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-05-28 11:27:42
コメントありがとうございます
パパもせっかくお友達に会えるチャンスだったんだけれど、さすがに三日連続の雨ではちょっと行く気持ちがうせたようです
めずらしく行く気になった旅行だったので、残念ですが・・・

ゼリー食べたい??(笑)
パッケージインパクトありますよね
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2023-05-28 11:32:10
コメントありがとうございます
今回新しく行きたいところを見つけたので、行く気満々だったんですけど、雨では行く値打ちがないので・・・
旅割~おしいけど(笑)
まだもう一つ残ってるの??
いいなあ
私より、もっとお天気の影響は大きいものね
晴れるといいですね
台風は31日に沖縄南部で、今のところ進路が本州にややむいてる感じ~
それてくれますように

ゼリー、千里阪急にはありました
そのときだけかもしれないけど
もしかしたら千里丘のイズミヤにあるかも・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-05-28 11:34:53
コメントありがとうございます
これからどう変化していくかわからないけど、いまのところ結構大型の台風2号が近づいてます

こちらのお店の各地のお菓子をおいているコーナーにありました

あまり甘くなくて、ハッサクがごろんと入ってるんだけど、それが妙に美味しくて・・・(笑)
返信する

コメントを投稿