Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

台湾2日目

2019-11-10 | 旅の思い出
昨日は朝8時にホテルを出て
ぶらぶら散歩がてら一駅離れた
鼎泰豊に朝ご飯を食べに行きました
前日に続く小籠包(笑)


こちらも流石に本店
とても美味しかったです
開店30分前に行ったからとりあえず
オープンと同時にはいれました

お腹いっぱいになった後は
中正紀念堂へ

 

 
そこから永康街へ
マンゴーかき氷を食べに思慕昔へ


 
2つを6人でシェア

そこからすぐ近くにある茶藝館へ
食事を3人分とお茶を2種類選んでシェア


 
ここで何度もお茶を入れて
ゆったりまったり

そこから地下鉄とバスを乗り継いで
故宮博物院へ


 
あまりにも沢山写真を撮ったので
またまとめてUPしますね

ここで7時前まで過ごしてそのあと
台北最大の士林夜市へ

 
土曜日とあってものすごい人・人・人


 
ここで夕ご飯はしっかり食べようと
あれこれあれこれ食べました

でも写真はみんなで手分けして撮り
まだまとまってないので後日に

昨日もホテルに帰ったのは11時前
最後の最後にタピオカミルクティーも
持ち帰り(笑)

 
昨日は2万歩越えでした





 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾到着 | トップ | 台湾3日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つを6人でシェアされたのも分かります。 (masamikeitas)
2019-11-10 03:19:19
かずちゃん、おはようございます。

昨日も快晴で良かったですね。

>前日に続く小籠包(笑)

よほど、美味しいんだ。(笑)
やはり一度は食べたいですね。

>マンゴーかき氷を食べに思慕昔へ

凄いボリュームですね。
2つを6人でシェアされたのも分かります。

>食事を3人分とお茶を2種類選んでシェア

台湾の食事は、ボリュームがいっぱいですね。(笑)

>最後の最後にタピオカミルクティーも
持ち帰り(笑)

せっかく台湾へ行かれたのだから、これは飲まなくちゃ。(笑)
2万歩以上歩かれたのですか!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (peace-child_26)
2019-11-10 07:37:33
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます。
さすがにこのメンバーだと私が一番食べる量は少ないです(笑)
でも1人や2人では食べられない種類が食べられるので嬉しいですね。

二日間これだけ歩いたのに嬉しいことに足も全く痛くなく・・・

帰ったらどっと疲れが押し寄せるかな?
返信する
楽しんでいますね (ko-chan ママ)
2019-11-10 07:38:26
さすが台湾、朝から鼎泰豊へ。
やっぱり本店のお味は違うの?
こちらのは、日本人好みにしてるのかしら?

中世紀念堂も大きくてきれいなところですね。

故宮博物院と言えば、翠玉白菜が浮かぶ私ですが、やっぱりちっちゃかった?

士林の夜市はさすが、人、人、人ですね。

そして、本場のマンゴ-かき氷にタピオカミルクティ、しっかり食べていますね。

昨日も観て食べて、観て食べての楽しい1日でしたね。

その頃、日本にいる私は、生配信の、天皇御即位奉祝を観ていました
嵐の歌、よかったですよ。

今日も楽しんでね。
返信する
Unknown (peace-child_26)
2019-11-10 09:52:50
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます。
鼎泰豊、日本で食べるのとは違いました(笑)
お天気が良くて白い建物が青空に映えました。
翠玉白菜小さかったですよ(笑)

夜市の人混みね、週末もあってか、半端なし!!
若い人と一緒でなければ行けないわ。

日常をすっかり忘れてます。
録画しとけばよかったかな〜
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2019-11-10 16:39:02
地下鉄、バス。これぞ街歩き感一杯の旅。こんな旅が一番好きで、他人事ながらやったー!
身内ばかりの6人集団羨ましい!若い人が居ると旅が華やぎます。若い人に習え!ですね。
返信する
二万歩超えにビックリ❗ (mek)
2019-11-10 17:16:14
アチコチ行かれ、たくさん美味しい物食べてますね~♪
夜市では何を食べたのかな~?
タピオカミルクティーのタピオカ、大きくてモチモチで美味しかったら良かったですが…
次のリポートも楽しみにしています🎵
返信する
Unknown (peace-child_26)
2019-11-11 00:22:20
@tkgmzt2902 ちゃぐままさんへ
コメントありがとうございます。
元々知らない街で路線図片手にウロウロするのが大好き!!
今回は詳しい方にお任せでついて歩くだけでしたが、こちらに来てようやく駅名なんかが頭に入ってきました(笑)
返信する
Unknown (peace-child_26)
2019-11-11 00:25:31
mekさんへ
コメントありがとうございます。
今日も軽ーく2万歩越えでした(笑)
夜市はね、一言で言えないくらい食べましたよ(笑)また写真でお目にかけますね
タピオカ大きくてモチモチ、美味しかったです。お値段も優しい。
多分帰国してからも続くと思います(笑)
返信する

コメントを投稿