Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

Happy Wedding

2013-07-01 | イベント

皆様に晴れるように祈ってくださいとお願いしたかいがあって

いいお天気にめぐまれてKyonちゃんの思いのつまった結婚式が無事にすみました

 

どんどん速報をと言っていたのですが・・・

演出や、会場の状況にあれこれ制約がありほとんど写真が撮れなかったのです

 

まあ考えてみれば花婿の母がカメラ片手に走り回るというのもあまりほめられたものでもないので(笑)

いつかプロに撮ってもらった写真ができあがれば、最高の1枚をお見せできる日がくると信じて

わずかな写真ですがみてやってくださいね

東京のとある場所

状況をよむことに秀でた姫は結婚式のあいだ爆睡

お式は人前結婚式というかたちでおこなわれました

キャンドルリレーと言って、隣の方に次々と火をつないでいくというイベントがあって

このキャンドルはみなさんがお帰りのときにおくばりしました

 

数年ぶりに着た着物は暑くて苦しくて(苦笑)

真ん中の素敵なお嬢さんは息子夫婦にとってかけがえのない先輩であり、友人であるYさん

次はYさんの番かな?

お料理はこんな感じ

皆さんのお口にあいましたでしょうか?

 

そしていろんなサプライズが用意されていたのですが

なんといっても最高のサプライズはこちら

Kyonちゃんがお色直しで退場するときに

「息子ばかり3人のパパには娘をエスコートしてバージンロードを歩くという経験ができないから退場のエスコートを・・」

突然のご指名に感動してKyonちゃんのそばにいくまでに泣き出す夫

(お式のときにKyonちゃんのお父さんをうらやましがってたものね~)

きっと私との結婚式のときより感動したにちがいない(笑)

 

そして息子のほうのサプライズはこちら

91歳私の母と歩きたいと・・・

必死でスープを飲んでいた母

いきなりのことに舞い上がってました

 

そしてケーキカット

会場のカーテンがさ~っとあけられると庭の上の方に準備されたこの場所で・・・

このあとお互いに一口づつ食べさせるという場面で

Kyonちゃんは息子の口にではなく顔全体に食べさせてましたよ~

やっぱりお笑い系??

 

それからこの庭から姫を抱いて降りてくるシーンがあって

そのときにみなさんが拍手をしてくださったのですが

それを見て姫がじぶんも拍手をしながら降りてきて

みなさんから素晴らしい声援をいただいてました

この場面の写真がとれなかったことがとっても悔やまれますが・・・

きっとカメラマンがとってくれているはず

 

みんなが超忙しいときには爆睡

自分の出番になるとご機嫌さんで拍手、お手ふり、なんでもできちゃう姫

Kyonちゃんのお父さんと私は、姫をどこかのプロダクションに売り込もうと・・・(あはは~)

 

最後の最後にようやく撮らせてもらえたKyonちゃんのお色直しのドレス

ケータイでとったのでピントずれてます(*_*)

 

涙あり、笑いありの楽しい結婚式になりました

素晴らしいお二方からの歌のプレゼントも感動ものでした

 

前日夜遅くまで準備をがんばっていたKyon ちゃん

お疲れ様~

そしておめでとう

こういう時にまったく役に立たない息子を育てた私を許してね~

 

会場のしつらえも持ち込みで好きなようにできる部分があってあれこれ写真を飾ったりしてました

それはまた明日~

 

皆さんを送り出してあれこれお片づけを終えて会場の外に出ると

お昼間とは全く表情の違う建物が

 

 

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起き抜けの一杯 | トップ | ハウスウェディング »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (ko-chanママ)
2013-07-01 06:33:34
そして、お疲れさま。
すてきな場所で、すてきな結婚式
思いの詰まった、結婚式
そして、すてきな演出。
Mさんも、Tおばちゃんも大満足ね

kyonちゃんきれい
姫ちゃん、かわいい。
姫ちゃんは、本当に空気が読めるというか、いいタイミングで寝る子。
自分の出番をわかってる。
これは持ってうまれたもの、すごいよね。

子役デビュー?
字が書けるようになったら、サインをもらっておかなくちゃ
返信する
Unknown (くーねる)
2013-07-01 07:21:55
おめでとうございます。
そして お疲れさまでした。

いいお式だったようですね。テルテルミッションの成果があったのか?いいお天気になってよかったです。
あんな素敵な場所でケーキカットができて よかったよかった。

愛に溢れた お二人が考えられた サプライズ。
涙が出るほど 素敵な演出ですよね。ご主人さんも おばあちゃまも 嬉しかったでしょうね♪
さすがだな~。

kyonちゃんは お若いのに とてもシックなドレスだったのですね。
素敵~♪♪♪

一生に一度の結婚式。
やっぱり やってよかったですね。

かずちゃんさん 髪の毛 伸びたね~。
着物姿もいいですね。

今度 秘蔵映像見せてね。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-07-01 07:27:35
おめでとうございます。

素敵なサプライズに感極まったご主人のお気持ち
読みながら私まで涙ぐんでしまいました。
息子さんはおばあちゃんと歩かれたんですね。
娘の結婚式を思い出します。

いいですね~結婚式って。
ほんと幸せな気持ちになります。
ここまでのお二人の準備はとても大変だったでしょうが
(kyonちゃんは姫のお世話しながらですものねー)
感謝の気持ちを皆さんに伝えられてよかったですね。

ドレスもすてき!!
姫もかわいい~~~。笑
目がクギヅケになったのはkyonちゃんの背中です!!
返信する
Unknown (きつつき)
2013-07-01 07:43:20
私も むーちゃんと同じく kyonちゃんの背中の美しさにクギヅケです

天気に恵まれて良かったですね
今から気配りが出来る姫ちゃん 可愛い寝姿ですね
芸能界入りする前に サイン一枚書いてねぇ 

素敵な結婚式の様子と ご主人とかずちゃんの着物姿も拝見できました 細いじゃん。。。
返信する
おめでとうございます (hiroco)
2013-07-01 08:06:52
おはようございます。かずちゃんさんのお陰で佐原先生のセミナーに参加させて頂いているhirocoです。いつも隠れてますが、今日はあまりに感動したので出てきました。

三男さん、kyonちゃんさん、本当におめでとうございます
かずちゃんさん初め、ご家族の皆様もおめでとうございます


バージンロードをパパさんと歩くということを思いついたkyonちゃんさんの優しさと、その申し出に泣いたパパさんの素直さに心から感動して、思わず涙でした。その上三男さんがおばあちゃまと歩くなんて、あまりに素敵で涙が止まりませんでした

かずちゃんさんファミリーとっても素敵で、羨ましいです

三男さん、kyonちゃんさん、キュートな姫ちゃん、かずちゃんさんファミリーの皆様の末永いお幸せを心よりお祈りします

素敵なweddingの続きを楽しみにしています
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-07-01 08:49:45
コメントありがとうございます。
無事に終わりました。

夫はエスコートで一泣き、最後のごあいさつでまた涙(笑)
大満足の結婚式でした

2年前に記念撮影したときもきれいだったけど、私しか見てないから、やはり結婚式をしてみなさんに見ていただけてよかったと思います。

みなさんがよかったよかったと言ってくださったので頑張りがいがあったと思います。

姫は本当にいい子にしてくれてました。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-07-01 08:56:41
コメントありがとうございます。
テルテルミッションの効果は絶大でした。
本当に有難くて・・・

詳細は何も聞いていなかったので、何もかもビックリの連続

だからこその感動で、よかったと思います

シックな色でしょう?写真がボケてますが花がびっしりついていて、なかなかゴージャスなドレスでしたよ。

髪の毛、耳の横は少し切りそろえて、後ろはかなり短くきったんですよ
襟足の邪魔にならないように・・・
アップは絶対に似合わないので。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-07-01 09:03:06
コメントありがとうございます。
テルテルミッションありがとうございました。

やはり結婚式は女の子の憧れ
がんばったかいがありましたね

いつもいつも姫の調子がいいわけでもなく、夫婦げんかも繰り広げながら、よくがんばったと思います
そのがんばりに拍手を送りたいと思ってます

うんうん、背中きれいでしたよ。
若いっていいなあ~ってつくづく思いました(笑)
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-07-01 09:13:11
コメントありがとうございます。
ゲリラ豪雨はいずこへ??
みなさんのテルテルパワーはすごかったです

姫がほんとうにいい子にしてくれていたし
(っていうかほとんどKyonちゃんのご家族で面倒みていただいてたんですけど・・・)

字が書けるようになったら、将来何になってもいいようにサインの練習させておきます(笑)

細くなんかないですよ
まだ立っているときはいいんですけど、座ったらどれほどお腹周りがしんどかったことか・・・
あれほど忙しかったのに、なぜか全然やせることなくこの日を迎えてしまいました(*_*)

返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2013-07-01 09:46:10
コメントありがとうございます。
よく出てきてくださいました(笑)

お祝いメッセージもありがとうございます。

私たちの時代とちがって今はウエディングプランナーの方と、それぞれの形にあった
お式をあげられるように細かく打ち合わせを重ねていったようです

夫にとっては一生涯忘れることのないいい思い出ができました。

これからも夫婦はもちろん家族として、親や兄弟たちとも仲良く楽しい関係を築いていけたらなあと思っています。
返信する

コメントを投稿