Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

買い物の神様ご降臨(笑)

2014-07-19 | おでかけ

昨日は数か月に一度の京都の友人とのランチ

私がちょっと買いたいものがあったので待ち合わせは大丸で

 

今日は大丈夫かな?とちょっとかかとのある靴で行ったら、やっぱりダメ

ちょうど地下の入り口にあるイベントスペースで靴のバーゲンをしていたので

ペチャンコの靴を買って履き替えて(笑)

 

ランチの間も孫、老々介護などの話で盛り上がり

場所を変えて、ちょっと休憩スペースになっているところでまたひとしきり

やっぱりお茶を飲もうと行ったのは2Fにあるお茶の福寿園プロデュースのお店

グリーンティーお菓子付きをいただきました

新茶の香りが・・・

 

目的の息子のYシャツはかってあったのですが、解散後突然私に

お買い物の神様がご降臨あそばしたようで・・・

とりあえず試着室に持って行った3枚

どれもタイプの違う服で・・・

何となく自分でも似合ってる気がして・・・(ただの思い込み?)

麻なのに、ソフトでトロンとしてるし

ええい~「3枚とももらいます!!」

 

そしたら、何とスカーフと野菜カッターがおまけについてきました(笑)

貧乏性の私はデパートで買い物をすると言っても、自分の服はエスカレーター横に並んでいる

バーゲン商品がほとんど

たぶん友達が着ていた息子さんからプレゼントされたというお洋服なら私のは10枚は買えるかも(笑)

 

でも一生懸命探しているときにはあまり気に入るものが見つからなくて

昨日のように、他の買い物があって行ってるときに案外お気に入りがみつかるものなんですね

この夏はこれでおしまい・・・の予定

 

ポーチのおかげで、カードはサクサク出し入れできるし・・・(でき過ぎかもしれないけど)

ご紹介したいけれど、重いグラスを買ってまとめて送ってもらうことにしたので今は手元になし

 

それに・・・結構目立つ服(?)なので

やっぱりやめておきます(笑)

 

カラー診断を受けてからどんどん派手になっているような・・・

でも服を買うときはいつもKyonちゃんこれ着るかな?

って考えてしまう私

そんな話をしながら試着していたら、店員さんが

「えっ?娘さんじゃなくてお嫁さんですか?」だって

確かに・・・ちょっとおかしいか?

 

ご降臨ついでに姫に「アナ雪」のDVD買いました

東京では予約は受け付けても品物はほとんどないそうで・・・

メールすると喜んでくれました

(京都大丸にはまだまだありましたよ~)

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個食?孤食? | トップ | 頭の中が・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる。 (ko-chanママ)
2014-07-19 06:44:28
買い物の神様・・・わかるわ。
私もずっと購買意欲がなかったのに、先日デパートで、かわいいワンピースと出会って、2枚も買ってしまった

昨日は早速、そのワンピースを来て送別会に
久しぶりに会った職場の仲間、やっぱり話題は仕事の事。
まだ半月なのに、なんか新鮮な感じ。

姫ちゃんは、雪アナにはまってるみたいだから、喜ぶでしょうね。
もうすぐ、喜ぶ顔がみれる~

お仕事もあと2日ね。
返信する
Unknown (純子ママ)
2014-07-19 07:09:19
いい 服ゲットできてよかったね(^-^)v
私は収穫ゼロ(*≧∀≦*)(*^¬^*)(;_;)/~~~
でも楽しかったね
次回が楽しみ~
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-19 08:27:56
ヒールのある靴って やはり身体には よくないという事ですね。
見つけた靴の 履き心地はどうでしたか?

同じ悩みや 話題があると いつまででも喋っていられますよね~。
わかる~。

服も抜きが進むと 数が減っているから
こうして巡り会った時は
まとめて大人買いできるのですね~。

>カラー診断を受けてからどんどん派手になっているような
そうなんですね。今回も派手め?
実は 今日 私もカラー診断を受けに行きます。結果はいかに?

>姫に「アナ雪」のDVD買いました
そうなるわね~(笑)
水筒もハンカチもタオルも大人気で グッズを持つとみんな なりきりますよ~♪
喜んでくれること間違いなしですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-19 08:52:16
コメントありがとうございます。
あはは~。今度は仕事用じゃなく純粋にお出かけ用なのね

お芝居のときに見られるかな?

最近は安いから買っておこうじゃなく、お値段に関係なく気に入ったものがあれば(ホントに欲しいと思ったら)
買うようにしています
モノともやっぱり出会いの瞬間があるものね

実は靴、とってもはきやすかったので、色違いで買っておこうかなと帰りにまたのぞいたんだけど・・・
ベージュがちょっと好みの色ではなかったからやめました

姫にアナ雪をマミーが買ってくれたよとママが言ったら
「マミー会いたい~」だって
来ている間にサイフは口をあけっぱなしになりそう(笑)
返信する
純子ママさんへ (かずちゃん)
2014-07-19 08:55:52
コメントありがとうございます。
どうして私たちって、あれだけしゃべることあるんでしょうね(笑)

服を買うのは一人のほうが迷いがなくていいのは私だけ?

次回は秋と思ったけど、純子ママは忙しいわね。
次は3人目のお孫ちゃんの話もたっぷり聞けそう
スマホ忘れないでね~
返信する
Unknown (★やんちゃ)
2014-07-19 08:58:39
美味しそう~!
マダムなスイーツ ビジュアル。

…私なんて、デパートでお買い物すら
もう無い~~(^^:)

でも最近「niko and …」割と好きだったり。
ナチュラルな雰囲気に最近ひかれて。
バーゲンになった物しか買わないけど。

私にもお買い物の神様が降りてらっしゃって、
降ってきすぎだっちゅーの。
財布に施錠せなやばいわよー。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-19 09:04:29
コメントありがとうございます
ヒールと言ってもあれ、なんていうのかな?昔でいう船底??
ピンヒールじゃないんだけど・・・
サンダルも少しかかとが高いのはやっぱりダメ
靴は大事だって思います。
買った靴は半日はいて靴擦れもできず・・・
気に入りました。
ひと夏ではきつぶすかも(布地なので)

今回もハデ目と言っても。一つは明るいブルーにドット
一つは黒のワンピ(これはデザインがおもしろい)
一つは今まで着たことのないグリーンのシャツブラウス

くーねるさんのマネッコして最近は重ねたり、はおったりして、あまり季節を選ばず着ています。
下にヒートテックを着れば冬でもいけるかな?
麻だからちょっとあれかな~

くーねるさんはなんだろう?
イメージとしては秋のような気がするけど

キャラクターグッズね、実は私はそれがあんんまり好きじゃないんだけど・・・孫の要求には勝てないかな
返信する
★やんちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-07-19 17:44:03
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね

そう言えばやんちゃんさんも最近お買いものが多かったよね~
私も自分のものはバーゲンでしか買わないよ~

購買意欲のない日々が続いていたので、なんだか昨日は自分でもウキウキでした(笑)
ブルーのチュニックはやんちゃさんにお似合いそうな雰囲気ですよ・・・ドットやしぃ~
返信する
Unknown (ゆみこ)
2014-07-19 18:29:28
おお!満を持してかずちゃんさんのところに
買い物の神様ご降臨ですか

買い物の時、靴が楽だと気持ちも楽になって
しっかり見て回れます。
お気に入りが見つかってよかったですね。
お孫さんに会えるからウキウキも倍増

さあ、神様今度は誰のところへ?
返信する
こんばんは (yokko)
2014-07-19 20:34:20
久し振りのお友達との、良い時間を過ごされましたね。
ついでに(?)良いお買い物ができ、おまけまでついて。
じっくり見て、考え過ぎると、欲しいのかどうかも、わからなくなってしまいますよね。
ヒールの靴、履き替えましたか。楽が、いちばんですね。
私は、お式で、ずっとはいていなかった8cmのヒールの靴を、頑張って履きました。
杖を持つ手に、相当力が入りましたけれど・・・
返信する

コメントを投稿