どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

まだまだモミジ🎵ある愛の詩🎵

2021-12-10 09:39:39 | モカ&クロ・庭の花木・日記

ある愛の詩=ヘンリー・マンシーニ楽団

(音量注意)

2021-12/10(金)

もみじ平公園には

まだ、素晴らしい紅葉❗❗

 

☆行く秋を

名残惜しむか

もみじ葉は

燃やし尽くして

艶やかに舞う☆

今年の名残と

来年への夢❕❕

今年最後になる

モミジの散りゆく様は

余りに艶やかで

哀れでもある。

今年のもみじ平公園の

モミジ🍁も

華麗に燃えて

やがて…散りゆく

 

同じ赤く~愛らしき

〈ナンテンの葉〉と

戯れ遊ぶクロの

これ又秋を楽しむさまは

 

 

子犬のように~💓

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 雨ふり明けの🌞快晴🌞もみじ... | トップ | 甘楽公園🎵初恋🎵お友達と一... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kencyanです、 (knsw0805)
2021-12-10 10:37:05
おはようございます。
写真も短歌も素晴らしいです。
「水曜サロンの会」のブログ今朝はまだ見ていませんが、
「行く秋を名残惜しむかもみじ葉は燃やし尽くして
艶やかに舞う」この短歌投稿されましたか?まだなら是非投稿されたらいかがでしょうか?秀逸な短歌だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-10 12:13:17
kenさんへ
ありがとうございます😆
昨日のもみじ平公園での閃きを書いてみました🎵今年は例年になく、素敵なモミジ三昧ができ、楽しい秋でした。ご協力感謝です🎵
投稿の分は又、2句用意したのですが~
早速、投稿させて頂きます🙇
ありがとうございます。少しは
口語に近付いていますかね~?
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-12-10 13:18:30
まだまだ紅葉が素晴らしいですね。
お天気がいいとなお一層真っ赤に輝きますね。

そして難点も真っ赤ですね。
ところでその南天は小さいようですがオタフクナンテンですか?
家で今真っ赤に紅葉している斑入りの岩南天にも似ているような気がします。
クロちゃん過ぎゆく秋を楽しんでくださいね(#^.^#)
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-10 13:51:52
さいちママさんへ。こんにちは☀️
まだまだ紅葉真っ只中❗❗の地域あると
思いますが、当地はボチボチです。が、最後のフィナーレを飾ったような
モミジ平公園のいっかく2~3本だけ
見事に赤く燃えていました。少しの風にもハラハラ散っていくのが、一寸淋しい気がしました😭
クロは草や、このくらいの木?に突っ込んではクンクン‼️ナンテンの可愛い葉っぱで、カジカジしながら遊んでいました🎵
良い季節てすが、これから寒くなります。風邪、コロナ負けないようにしましょう。
長くなりました🙇
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-10 13:55:32
さいちママさんへ(追伸です🙇)
ナンテンの種類調べてみましたが
分かりませんでしたスミマセン😣💦⤵️
返信する
示唆に富んだ短歌 (ポエット・M)
2021-12-10 20:02:41
クロママさん こんばんは。
「水曜サロン」へ出詠頂きありがとうございます。

二首とも完成度の高い短歌に学ばせて頂きました。
「コロナ休息 倍返し」は示唆に富んだ短歌ですね。心して
かからねばとの、警句も含んでいますね。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-12-10 21:15:56
南天、あんなに小さな木でもしっかり紅葉して真っ赤ですね(^^♪
小さくても冬を迎える準備万端です(^^)
クロちゃんもそんな自然の中から色々感じ取っているんでしょうね(^^)
12月、あっという間に年末…やっぱり師走ですね。
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-10 22:46:41
@29qlove ラムネ&きなこママさんへ
ナンテンの葉も、ナンテンの実も
花の少ない冬、小さいけど綺麗に咲いてくれますよね?クロは何処にてもでも潜って行ってはクンクンです((笑)
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-10 23:03:06
@pdk11433 ポエット・Mさんへ
ありがとうございました😆
すっきり、とてもき綺麗な浅間山が、見えました。ポエットさんは佐久のお育ちとか、広々して、通る度
昔、一度だけ行った登山鉄道から見た、なだらかな草原を想い出します~🎵
返信する

コメントを投稿