どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

9月です🌼8月に咲いていた花🌼※花※の歌

2021-09-01 07:11:06 | モカ&クロ・庭の花木・日記

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます😆

8月に咲いてた

お気に入りの花を~😆

〈ナツズイセン〉

~真夏に咲く花~

〈グラジオラス〉

〈テッポウユリ〉

〈クズの花〉

〈メマツヨイグサ〉

〈カズラ〉

咲き遅れた〈紫陽花〉

そして~

我が家に咲いた

〈シュウメイギク〉

〈姫林檎と花〉

リンゴは分かるけど

花まで咲くなんて❕❕

~今日から9月~

晩夏から秋へと移り

又、どんな素敵な花を

自然は披露して

くれるでしょうか?

☆新しく咲く花と共に

平和な日々が

戻ってきますように(願)☆


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の終わりの朝散歩🎵ヒュー... | トップ | 昨日は☔と☁️ クロとのんびり... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-01 07:35:33
おはようございます♪
雨のせいか昨晩から肌寒くなりました。
「花」良い歌ですよね。
すっかり聴き入っていました😅
姫林檎の花、可愛いのですね〜😊初めて見る花、よく見るけど名前を知らなかった花、クロママさんのブログを通して知ることができます。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-01 07:47:32
何度もすみません😅
昨日のコメント返信ありがとうございました😊
クロママさん家の給湯器も調子悪いのですね😓ウチも一度持ち直してついに力尽きたって感じでした😢補償が切れる頃に調子悪くなって、いよいよ部品が無くなった頃に壊れたって感じでした。
🥲🥲🥲しょうがないです。
福は毎晩へそ天で寝てるので、腹巻した方が良いかもですね 笑
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-01 08:55:46
福ちゃん母ちんさんへ
涼しい日が、このまま続いてくれると
助かりますが~😆
福ちゃんはまだ若いから暑さも寒さも
大丈夫そうで安心ですね😃
クロは若い時(?)はもっと平気で
暑さの中、散歩したような気もしますが、
今は暑がりで、寒がりです😅
「花~」YouTubeからですが
色んなバージョン有りです。
カラオケ風で、いいかな?とupしました🎵
花の名前、私もからっきしで苦労😱してます。
ただ最近、無料のアプリを取り込んで
(確か、グーグル何とかというのですが、
調べておしらせしますね?)
それで撮った写真を写すと名前がでてくるんですよ🙆前は花辞典だの、いっぱい買い込んでは
「分からない?😅」が多かったのです。
これは鳥でも、動物でもかなりの確率で(100%では無いですが)検索し
答を出してくれます😆因みにクロは
テリアか、ミニチュアシュナウザーと出てきました。
保護した子ですのでわかりませんが💓
知ってるようで思い出せない花
見たこと無いような花~喉につっかえたようで
落ち着きませんよね😱
それでも、やはりマイナー以外は
直ぐ忘れちゃいますけど(笑)

お風呂は毎日つくか?動かないか?と
戦ってますが、
クーラーもガーガー!!
どれから修理~😅そんな状態です。
先日はコピー機を修理と、思ったら
部品無しで「お買いになられた方が⁉️」
と冷たいお言葉😱保証は短し、部品在庫も早目で終了。買い換えるしか無いです。
~~~又々長くなりました🙏💦💦
コメントありがとうございました🎶
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-09-01 10:24:49
クロママさんおはようございます。
そちらのお天気どうでしょうか?
こちら暑いです。😥
昨日から、散歩始めましたよ!
30分程度ですが、早朝と、夕方の二回と、ゆっくり世間を眺めながらはじめたものの、いつまで続くかな?("⌒∇⌒")
クロママは、クロちゃんがお伴だから、いいわね~。そのうちクロちゃん貸してちょうだいな!🤗
返信する
こんにちは (やまとたける)
2021-09-01 10:51:37
9月ですね~
こちらは涼しくなり、雨になりましたが、そちらはいかがですか?
ママさんのブログで、お花の名前を知りました。
まず、ナツズイセン、お散歩で見つけて「何かね~?」と思ってました。
テッポウユリ、お隣から花粉が飛んできて家の敷地内にたくさん咲くので、お盆のお供えにしてます。
シュウメイギク、先日、実家の花壇で見つけました。亡き母が植えたようです。
大好きなお花の勉強になります、ありがとうございます~
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-01 14:18:17
サチエさんへ
こんにちは😆こちらは朝から☔雨。
涼しいです。
もう上がりましたがクロ散歩は
もう少ししてからと思いつつ
今になっています😵
是非、是非お散歩は良いと思います😆
ワンコは3代目ですが、
ほぼ毎日、散歩だけはしています~
というより散策程度ですが❗❗
不断は歩かない走らない生活を
しているのですが、
多分ワンコ散歩で、割りと元気に
今のところ大病もせず~と
思っているくらいです🎵
これからは良い季節~😆
勿論、クロお願いしたい位です🎵~🎵
メロン🍈頑張れ👊✨です❕❕
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-01 14:37:27
大吉&やまとたける父さんへ
こんにちは😆朝から雨でしたが、
上がっていて、曇っていて、風があり
良いお散歩日和です😉
お花、意外と見てるけど名前が~?
私もいつも喉につっかえたようで
本などで調べてたりもしてたのですが
やなやな~❔
スマホのプレイリストから無料で
ダウンロード
「グーグルレンズ」で検索すると
かなりの確率で、わかります。
撮った写真をかざすというか
そんな感じで私は、知らない花、植物など
🔍️調べるようになりました🎵時々、
似たような花など間違えたりもするのですが
ご愛嬌ですね~😆
大吉君、早々のお散歩行けてよかったですね?
力もあるし、育ち盛りの大吉君は大変ですが
何よりお散歩が大好物でしょうね🎶
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-01 14:45:05
福ちゃん母ちんさんへ
遅くなりました🙇
え~とですね?
私が使っているのは
プレイリストから
「グーグルレンズ」をダウンロード
フマホの表紙(❔)に移動させて
先に起動→ファイルから?と
聞いてきますので
写真のファイルを特定すると
答がでます。実は最近👨に教えて貰い
重宝してます。
もしご存知でしたら
ごめんなさい🙇
では~福ちゃんに宜しくです💓
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-01 15:02:00
こんにちは、クロママさん。

昨夜から雨がザーザー降って、そのおかげで部屋の中に気持ちいい風が吹いて久しぶりにクーラー無しで眠れました。
今朝もスッキリしないお天気ですが、涼しくてちょうどいいです。
あんなに騒々しかった蝉の声も一切聞こえず、季節が確実に移ろいつつあります。
ナツズイセンや、グラジオラス、テッポウユリ、クズの花など様々なお花を観察しながらクロちゃん散歩するのは楽しいですね♩
又、綺麗なお花を見せて下さいね🌸
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-01 15:49:59
ななだいさんへ
こんにちは😆今日は本当に涼しくて
何か久しぶりにゆったりとした
時間が過ごせています🎵
ななだいさんのブログ→北海道を見ては
あっ、此処行った🎵此処も行ったような気がする⁉️なんて、もう楽しい事❕❕
本当に素晴らしい花の楽園ですよね~😆
コロナで、モタモタしているうちに
動けなくなっちゃう😱
クロとお花見気分で
歩け、歩け🚶‍♀️を怠らないように~
と言い聞かせている自分がいます。
今はかなり難しいですが、
又楽しい旅紀行
過去ログupしてくださいね~🎵
楽しみに待ってます~🎶
コメントありがとうございました😆
返信する

コメントを投稿