どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

12/9(土)思い出深い町を旅してきました〜🎵

2023-12-09 09:52:47 | モカ&クロ・庭の花木・日記

2023-12/9(土)投稿

11/30(木)〜12/8(金)

〜2,908km〜

8泊9日の旅から

帰って来ました。

①幼い頃…

家族で暮らした大阪

②行ってみたかった

 淡路島

③久しぶりの道後

心を癒してくれた

 北極熊のピース

④共にピースを愛した

 友との再会

⑤青春を

呼び起こしてくれた

 生涯の若き親友❗❗

そして

⑥最大の目的!!

『お墓参り』

生まれ在所

玉名(高瀬)散策

熊本の町

熊本城

熊本動植物園

北極熊マルルと

 お久しぶり〜

水前寺

⑧生れた瞬間から

1緒に育った従姉弟と

久しぶりの出会い

さらに

兄姉、義母義姉

幼友達、修学旅行

もちろん夫と

何度も訪れた

⑨京都の名所のうち

哲学の道を散策

銀閣寺 将軍塚 

三千院 南禅寺

夫とクロとの家族3人

思い出の

集大成のような旅〜

が、又、新しい

思い出作りになった🎵

一つ、一つ

書き留めておこう❗❗❗

ゆっくり~

 楽しみながら〜🎵

 〜つづく〜

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12/6(水)マルル(熊本動植物... | トップ | 12/10(日) 故郷へ①〜大阪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-10 07:35:51
すばらしい旅になったのですね🐻✨✨
川で泳ぎをおぼえたというたくましいエピソードもこれからの子どもたちには持てなくなってしまうのでしょうね~
(うちの家族は熊本出身者がいます💛)
淡路島は何年か前に車で通過しましたが、想像以上に大きい島でびっくりしました!
返信する
Unknown (クロママです😆)
2023-12-10 10:45:30
クリンさん こんにちは☀
今は川で泳ぐなんてとんでも無い事ですよね?私の子供の頃は
浅い川で村中の子供が
ひしめき合って(笑)遊んだものでした🎵
懐かしい思い出です✨

私、四国にはよく行ったのですが
淡路島は初めてでした。高速を降りて
海岸線を走りました🎵
本州から入ったあたりは
素敵な建物、別荘もあり
海の風を受けて
リッチな気分を満喫出来るリゾート地区ですが、奥に進むと昔懐かしの漁師町で郷愁を感じました〜🎵
コメントありがとうございました🙇
返信する

コメントを投稿