どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

8/31(土)〚アオマツムシ〛秋の虫乱入〜ゴールド・フィンガー

2024-08-31 10:21:34 | モカ&クロ・庭の花木・日記

ゴールド・フィンガー

シャーリー・バッシー(音量注意)

映画=007(人気第5位)より

2024-8/31(土)投稿

ニュースを見ない限り

当地では

普通の雨に風も無し!!

勿論、今朝は朝ン歩はパス

 

昨……夕方、家の中で

鈴虫(?)の鳴き声!!

アオマツムシでした。

大きい声で鳴くンですね〜

探して・捕まえて・外へ〜

なのに

ちょっとの隙に舞戻り(--)

バタバタしたせいか

鳴き止みましたが

ひと眠りした頃

夜中の真夜中(?)

突然又の大鳴き!!

何とも〚けたたましい!!〛

良く見たら2匹いました。

1匹は鳴きません。

雄と雌のようです。

クロは吠えるし〜(;_;)

掃除機で吸い取るのは

簡単かもですが

可愛そうだし〜

写真に撮って検索したら

えっ!!ゴキブリ?

そんな訳(;_;)無い

ゴキ君は泣かないよね〜

そんなこんなで

夜が明けて……

おらがっ家の家族は

久々の徹夜を〜(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

秋到来の〜

  出来事でした。

〚アオマツムシ〛と

教えて頂きました。

ありがとうございます🙇

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 8/30(金)長閑な我が郷の朝ン歩... | トップ | 9/1(日)甘楽公園『雄川の流れ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-08-31 10:48:50
アオマツムシです。
返信する
Unknown (クロママです😆)
2024-08-31 11:57:27
さくらもちさん。こんにちは😊
〚アオマツムシ〛なんですね?
ありがとうございます🙇
からっきし虫や、鳥の名前わからず難儀してます(笑)
検索したら最初にゴキ君(--)ビックリでしたが
大きい声でよく鳴くんです!!
実はまだ我が家で2匹
何処かに愛の巣構えたのでしょうかね〜
モカ&クロの似顔絵
我が家の家宝(大袈裟ではなくて〜)です。教えて頂き、ありがとうございます🙇
台風🌀大丈夫ですか?お気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-08-31 12:43:50
いえいえ、余計なお節介ですみません。昆虫好きの私は虫を見ると黙っていられなくて(笑)。アオマツムシは8月末から秋にかけて、木の上で鳴く虫で、リーリーと高い声を出します。
返信する
Unknown (クロママです😆)
2024-08-31 18:16:19
さくらもちさん。
そうなんですね?高い木の上で鳴くアオマツムシ〜あれから室内の何処かに居るはずですがウンともキャンとも(笑)静かです。又、夜中に騒がれそうで心配です。(;_;)
ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-08-31 22:10:04
夜行性ですからね!
返信する
Unknown (クロママです😆)
2024-08-31 22:28:00
さくらもちさんへ😊
そうなんですね?今のところ静か(外では色んな鳴き声?)ですが…ヤバイですかね〜(笑)
返信する

コメントを投稿