アルティゴな日々

和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるパソコン教室です。
内容はパソコン教室に関係ないことの方が多いです(^^)/

鍋パーティー

2011年01月27日 12時30分59秒 | パソコン教室
今週の月曜日に親睦会というか鍋パーティーに誘われて
行ってきました

そのメンバーは、若い男女6人と私という組み合わせです。



ちょっと前というか、結構前、
安倍政権の時代、「再チャレンジ支援」というのを国が推進しておりました。

その時の政策で

「若年層に職業訓練としてのパソコン教育」というのがあり、
うちの塾も請け負って3ヶ月やりました。

実は12名の枠に対して集まったのが半分の6名でした
(年齢制限があったからかも知れません)

主催する独立行政法人から、
「人数がすくないですが、アルティゴさんどうします?やりますか?」と聞かれ
「せっかくなんで、やりましょう!」と言ったものの、ぶっちゃけて言えば
貰えるお代金も、半額です

ですが、本当にやってよかったです

この時の6名は、いい若者達で明るくて授業も楽しかったです。
今もこうして6名全員が集まりますし、気持ちがリフレッシュできるというか何というか。



そう!話は180度変わりますが、

リフレッシュと言えば、鍋パーティーをやりながら親睦会は必要だなとすごく感じました。

というわけで、2月の末か、3月に「パソコン教室の親睦会」をやりましょう!!
またぜひ相談させてくださいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 個別学習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋パーティー (チョウシモン)
2011-01-28 11:47:44
羨ましいな!

どこかでの、ホームパーティーでしょうね。

しかし、若いなー。いや! 時代かなー。

鍋には、見慣れたものだけど、 「パン」   がある。
返信する
怪し~ (あっちゃん)
2011-01-29 00:32:27
先生、若者男女6人と書いてますが、男の子は写ってませんね? マスターも書いてましたが、パンに合うお鍋って何鍋なんですか?
その教室は楽しかったのに、今は楽しくないのかな リフレッシュ出来なくてすみません
返信する
合コン?? (山ちゃんです!!)
2011-01-29 13:26:42
先生、いいですね!! 

リフレッシュできましたか 

次のパソコン教室楽しみです 
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事