爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

愛媛ドライブ旅行。。。

2010-05-29 23:49:28 | Weblog
術後。。。
何故か全く関係ないであろう、左の脹脛から足の甲までが痛い。。。
浮腫んでるような、神経痛のような。。。
末梢神経痛を抑える薬を飲んでいるけど、全く効かない。。。
これは。。。温泉じゃぁ。。。



って事で、3人で道後温泉へ行く事にしました。



まずは。。。朝ご飯。。。
只今の時刻。。。午前8時40分。。。

さぬきうどんは凄いね~っ。。。美味しいから当然だけど。。。
朝からこんなに並んでいます。




"れざ~と(デザート)"

豊浜SAで暫し、甘味タイム~っ




"ホテルのおうち"にお昼過ぎ到着。。。
市内電車に乗り換えて、道後温泉へ

"坊っちゃん電車"の切符を買って駅を出ると、目の前に目的の"放生園"の足湯

今回の旅には入っていなかった、ラーメンをちょこっと頂き"古湧園"へ。。。

"大和屋本店"は飲み物も飲めるんだね~っ
ホテル毎に趣向を凝らした足湯を満喫しました。




もちろん、ココも外せないでしょう。。。

道後温泉本館。。。
夏目漱石が泊ったとされる部屋の向かい側に部屋をお借りして

イヴちゃんとパパは温泉へ。。。ママはちょっぴりお昼寝タイム。。。
日常生活は、とってもハードですね~っ

記念写真を撮って。。。

湯上りのゆずドリンク。。。すっぺ~っ。。。美味い




帰りは、坊っちゃん電車に乗りました。

木目の電車内はピカピカ艶々。。。でも、超~ッ満員。。。ア~っと言う間に床も壁も見えなくなりました。

乗り物大好きなイヴちゃんはそれでも楽しかったようで。。。
路面電車を見る度に"あれ。。。のったよね~っ"て言っていました。



愛媛の郷土料理。。。
良く判らなかったので、瀬戸内の幸が食べられると謳い文句のお店(四国三郎よしの川)をチョイス

入った瞬間は"失敗。。。"て言葉が頭をよぎったけど。。。
突き出しの豌豆コロッケに始まり、カンパチの生きの良い事。。。
お酒も久し振りに飲んで、大満足でした。
パパが食べてるのは、ジャンボ焼鳥。。。コレも甘いタレで美味しかった~っ




そして、イヴちゃんのお楽しみ。。。

ホテルのおウチでは、一人お風呂がブ~ムです。



ただ、この時。。。
寝巻の用意をしていてママは大変な事に気が付きます。
。。。
夜用の紙パンツ。。。忘れたぁ。。。
。。。。。。
パパもママも、かなり酔っています。
。。。
そして、地獄のような愛媛の夜が始まります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿