爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

ニューヨークから来たお友達。。。

2010-01-06 23:33:53 | Weblog
お友達っと言っても、あっきーちゃんと会うのは初めて。。。



ママは毎日作ったパパのお弁当をブログに書きとめているんだけど
そのブログ上で出会ったお友達です。

会話の端々で、お祖母さまの出所が岡山。。。とは聞いていたけど
今回2ヶ月ほど里帰りをするのでそこを訪ねたいとの事
会えるとイイね~なんてメールでやり取りしていてお祖母さまの出身地を聞いてビックリ。。。
なんとママのお祖母ちゃんと一緒の笠岡でした。







結局、あっきーちゃんは一人で笠岡を散策。。。
お昼に倉敷の駅で待ち合わせました。



倉敷駅に少し早く着いたので、アクセサリー屋さんを物色。。。

リボンの髪留めがいっぱいあったね~っ




いよいよご対面~っ
判るかしら~ってすごく心配だったけど
"ぴぽちゃ~ん。。。さ~ん"って声を掛けてくれて。。。
あっそうか。。。私は顔をブログにデ~ンてのっけてた




お昼は"ラーメンが食べたい"ってリクエストがあったので

じゃぁ。。。少しでも目新しいものを。。。っと"らうどん"を。。。
"ラーメンって出されたら、ラーメンよね~っ"て食べました。




ラーメンを啜りながら聞いた話。。。
ママのお祖母ちゃんとあっきーちゃんのお祖母さまは年齢も近く。。。
住んでいた場所も用水路を隔てたお隣。。。
同じく笠岡の女学校に通い。。。
極めつけは
なんと、旧姓が同じって事
何だか運命を感じない。。。感じる感じる~っ





体が温まったら、倉敷の街を散策。。。

元旦に来たばかりのイヴちゃん。。。
美観地区の"猫屋敷"とお気に入りの万華鏡がいっぱいあるお店を案内していました。




ア~ッと言う間の4時間で。。。
一番喋ったのはきっとイヴちゃんだったね~っ

大の旅行好きなママですが。。。
ニューヨーク(USA)。。。って行く気がしてなかった。。。


今は。。。
行く気満々よ~っ


だって。。。
運命を感じるんだもん。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿