爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

わくわく幼稚園(遠足)。。。

2010-10-29 23:06:00 | Weblog
今日は待ちに待った遠足。。。
いつもの登園時刻より、40分ほど早く幼稚園へ行かなくてはいけません。。。

予定通りウチを出て、少しは自転車を走らせたところで異変に気が付きます。。。
後輪の空気がすっかり抜けてます。。。ん。。。パンク

とにかくウチに引き返して、空気を入れてみます。

なんとか空気は入ったみたい。。。
は~っ。。。焦ったぁ~っ
気を取り直して、出発です。





春。。。
入園したばかりの時行った遠足は。。。
幼稚園から1Km弱の公園。。。
寒い中。。。
重たそうなリュックを背負って。。。
泣き泣き歩いた事を思い出しました。

随分大きくしっかりして。。。

新しい大きなリュックを背負って出掛けました。。。(おまけのお弁当)

今日は、バスに乗ってくんだよ~っ

出掛けた先は、渋川の水族館。。。
楽しかったけど。。。
肉体的にも。。。
精神的にも(気疲れで)。。。
ママは、もう。。。くたくた~っ

なのにイヴちゃん。。。
駐輪場まで"よ~いド~ン"。。。だって。。。
小学生のお兄ちゃん達の先に、豆粒のように映っているのがイヴちゃんです。






服を着替えたら。。。
英会話へLET’S GO
ハロウィンパーティ。。。です。

最初みんなの仮装に、驚いたり。。。自分が仮装していないので気後れしたり。。。
ちょっぴり大変でしたが、ちゃんと仲間に加わって。。。
記念写真も写せたし。。。ホッ

お迎えに行くと。。。
コワ~イ。。。ドラキュラに大変身していました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね^^ (えみかママ)
2010-10-30 22:40:44
ハロウィンですね~。楽しそう。

一緒に写真に写っているお友達の中にエミカと同じ幼稚園のお友達がいてびっくりしました(笑)
奇遇だ~^^
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2010-10-31 08:00:14
前日、ドレス着て王冠かぶって行く?って問いに"ううん。。。"と否定したイヴちゃん。。。
ハロウィンの意味が判っていなかったようです(笑)
着替えに帰ろう。。。買いに行こう。。。って言われた時は、途方にくれました。。。(爆)

まぁ。。。同じ幼稚園の子がいましたかぁ
合同パーティなので、この中にはイヴちゃんとレッスンを受けてる子はいないのですが。。。
ママ達の話の様子だと、幼稚園か保育園が一緒なのかな~って思っていました。
返信する
来年は・・・ (えみかママ)
2010-11-06 10:57:29
今年はハロウィンの何たるかがわからなかったかもしれないけど、来年は・・・

来年にはかわいいハロウィンの仮装を見ることができそうですね^^
楽しみ~♪

我が家の娘たちもハロウィンって何ぞや?という感じでしょうか。
とりあえずかぼちゃのお化けが出てくることはわかるのかな(笑)
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2010-11-08 00:08:28
「ハロウィーンって、日本で言うと
お盆(霊が帰ってくる日)と
その近辺によく行なわれる肝試し大会やら怪談の催しが
10月に行なわれているようなものなのです。

普通の霊と一緒に、悪霊もこの世に帰ってきてしまうので
それを、またあちらの世界に追い返すための
催し物なので、怖いのが本来というか。

仮装も、もともとはコドモにわざわざ悪霊の格好をさせて
悪霊にさらわれないようにするところから来ているので…
お姫様の格好は、反則なんですよね。 笑

アメリカも、昨今はプリンセスになる女の子が多いですが。」


↑は、ニューヨークのお友達の一節。。。
来年は、張り切ってオバケに挑戦で~す。
返信する

コメントを投稿