爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

ワクワク幼稚園。。。

2010-06-30 22:01:04 | Weblog
教養部さん主催のアロマキャンドルの講習がありました。
ママは、保育要員でした。
先日、年長さんの懇談の時預けられた子達とキク組さんの弟君や妹ちゃん達。。。
ママ達が講習を受けているフロアでの託児だったので、ほとんどの子はママんの傍。。。
顔見知りになった男の子が数人ママの周りで遊んでくれました。





お役御免で中庭に出ると。。。

イヴちゃん達キク組さん達が水遊びをしていました。
イヴちゃんは、水泳帽が被れなかったみたいで、外遊び用の帽子を被っていました。
ママの顔を見ると、被らせて。。。ってやって来ました。






おウチに帰って、シャワーを浴びると。。。





ランちゃん達のお世話に走ってい行きました。






ゴーヤーの成長も。。。

楽しみだね~っ







オフロスキーの。。。

犬。。。







いつまでとってるんだぁ~っ

この表情を撮るまで、24枚もほぼ連写。。。ゴメンゴメン







唇が腫れています。。。

パパにお弁当のサンドウィッチを届けた帰り道。。。
突然イヴちゃんが目をウルウル。。。
"わたし、こわいことをおもいだした。。。"って今にも泣きそう。。。
続いてイヴちゃんの口から出た言葉に、思わず真剣に聞き入ってしまうママ。。。
"せんせいが、ねんちょうさんのへやのまえで、わたしのことをつきとばした。。。"と
本当と聞き入るママにイヴちゃんは
"だから、ころそうとおもったんだ。。。"
。。。
。。。
思わず、急ブレーキ。。。
シートベルトをしていなかったイヴちゃんは、フッ飛ばされて唇を強打。。。
。。。
。。。
最後の言葉で、作り話と判り。。。
真剣に。。。本当に真剣に聞き入った反動で、思わずブレーキを踏んでしまいました。。。
。。。
。。。
何があってもおかしくない世の中だから。。。でしょうか
。。。
。。。
毎日送り迎えやPTAでと幼稚園へ出掛けていても。。。
信頼関係ってなかなか築けないものですね~っ
。。。
。。。
昔誰かに言われた事があります。
"あなたが誰も信頼してないから、誰もあなたを信頼する訳無いじゃん。。。"て
その通りかもしれません。。。
。。。
。。。
子育ても。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿