マイマイのひとりごと

自作小説と、日記的なモノ。

ぶっ倒れておりまして

2015-07-16 09:56:59 | その他
おはよ。

ここ数日、どうにもこうにも体調がすぐれずぶっ倒れておりました。

なんだろ、急に暑くなったから?

医者に行ってみたところ、わけわからんくらい貧血になってた模様。

なぜ歩けるのか、この数値だと普通は立てないはず!!

みたいなことをギャンギャン喚かれ・・・叱られました。

とりあえず鉄剤のんで様子見ようかってことで、毎晩飲んでる。

あんまり薬的なものは飲みたくないんだけどな。


でも本業の仕事は、この時期休むわけにいかん。

それこそ這ってでも行かなきゃいけないので、家にいる間はひたすら体力温存という感じの過ごし方をしていました。

小説も進まず。

どんまい、自分。


で、ごろごろしながら3DSの大逆転裁判やりまして。

いやあ、面白い。

去年ハマってからというもの、過去の逆転シリーズはひと通りプレイ済みだけど、

これもまた新シリーズって感じでほんと面白い。

ホームズのとんちんかんな推理も、ナルホドくんとまわりのキャラとの絡みとかも大好き。


だけどアマゾンのレビューがどえらいことになってて思わず目を疑った。

めちゃくちゃ評価悪いじゃん!!!!

キャラは魅力的だし、ストーリーもこれからのシリーズに期待させる感じになっててすごく良いと思うのに。

ほとんど憎悪すら感じるレビューの数々。

えぇ・・・何がそんなにダメだったの・・・

まあね、たしかにこれまでの逆転シリーズとは違う。

でっかい謎を残したまま終わる感じはあるんだけど、それも次回作への期待に繋がるんじゃないの??

あと、ちょっと簡単すぎるってのはあるかな。

基本的にこういうゲーム得意じゃない自分でも、最後までほとんど迷うことなくいけちゃったので。

んー、自分が面白いと思うモノが世間的に評価されてないとちょっと寂しいなー。


さて。

今日は午後から台風ですなあ。

仕事に行くのは行けるけど、今夜帰って来れるのだろうか。

うう、いろいろどんまい。


ではでは、このへんで。

またね!

コメントを投稿