舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

3度目の正直でバッチリ

2021年06月22日 20時52分52秒 | Weblog
火曜日ですね。
出勤するとAさんがお休みでして配置の設定が見事に崩れてしまう、
人数がギリギリなのにこのタイミングで休みかよとイラッとするのね、
アッシも休むけどすべて事前に調整して有休取ってるので迷惑はかけてないけど、
ドタキャンだけは誰かが犠牲にならんなんのよ・・・でアッシがその穴埋めどすぇ、
作業するのは嫌じゃないけど予定してたのをキャンセルしI君に引継ぎせんなんので申し訳ない、
作業内容は秘密ですが作業着ズボンが汚れてしまって洗濯ですなぁ、
帰宅しまして幸せタイムの水やり、

ビール片手に程よい感じに湿らせる。

気のせいかまた大きくなってますねぇ、

桔梗は花がすべて終わってしまいました。
花の部分が固くなっておりましてこれってもしかして種ができるんじゃないの・・・
ネットで調べてみましょう種ができると嬉しいですなぁ、
豪華ディナーは、

ハムを4枚焼きまして、

目玉焼きをパーフェクト仕上げました。
3度目の正直でこれぞバッチリ・・・・火加減が大事だとやっと理解できたね。
(今頃気づいて大丈夫か赤マント)

洗濯の前に入浴し汚れた作業ズボンをお湯で洗い、
洗剤つけてゴシゴシすると真っ黒い汁が出てきましてイヤンとぼやく、
丁寧に何度か洗いこれでヨシまで汚れ落とししました。
だって下着類と一緒に洗うのならキレイじゃないと嫌ですやん、
(神経質というな・・・当然である)
普段なら一緒に洗わないけど洗濯モノ量が少ないのでこういう処置で洗いましょう、
風呂から上がり洗濯機をスタートしましたぞ、
ブログ打ってる途中で仕上がりまして室内に干して、
汚れてた部分をチェックすると・・・キレイになってない・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
つけ置き洗いとかテクがあるはずなので調べてみよう、
そうとう頑固な汚れです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至でしたね | トップ | ウタマロ石鹼で勝負  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事