舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

早くもおせち料理

2020年08月07日 20時20分20秒 | Weblog
金曜日でございます。
残業も3回したしやっと一週間が終わったなぁと夕方事務所でゆっくりしてると、
Yさんがニコニコしながら登場し「〇〇さん(アッシ)、おせち料理予約したで」と超先行先走り発言、
話を聞いてると毎年買ってるお店が九州でして復興支援とういことで2割引きのクーポンが送られてきたらしい、
Yさんの紹介でアッシも同じお店で毎年おせち料理を買ってるのでこれはチェックせんとあきませんね、
お盆が過ぎたらアッちゅう間に年末になってしまうので油断したらアカン。

定時に帰宅しまして、

明日、チューする予定がないので(そればっかり)
あぶり焼きチキン(ガーリック味)でしてかなり臭いのですが週末なのでええじゃろ、
メインデッシュは、

昨夜買ってきて食べられなかった<ざるそば>、
冷蔵庫から取り出したので曇っております。

なんとも安上がりな花金のディナーですがこれでええねん、
無理して食べてもお腹が苦しいだけで何もええことない。
シャワーを浴びる前に、

水筒に錠剤投入し一晩置いておきましょう、
これのケトル版の錠剤があったはずなのでケトルも掃除せんとね。

そして困ってるのがこの缶詰、

天橋立印のオイルサーディン、

賞味期限が2020・06・30でして、
本来ならゴールデンウイークのバーベキューで消費してる予定でしたが、
コロナのせいでバーベキュー無しになり期限切れ・・・
多分、食しても問題ないと思うのですがどないしたもんかな、
ド変態Mちゃんが自宅でバーベキューしよ、と言ってたのでその時まで置いておくか、
「雨が降ったら、仏さんが祀ってある部屋でバーベキューしようぜ」とお願いすると、
「そんなんしたら、部屋がベトベトになるぅ、アホかぁ」とアンサーを頂戴しております。

にほんブログ村
明日からの3連休楽しませてもらいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、楽しい週末をお過ごしください、
おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏といえばこの曲  | トップ | 舞鶴っていいとこですね  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事