舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

広報担当なんです 

2024年01月30日 21時17分17秒 | Weblog
火曜日でございます。
さてと退勤するかのタイミングで事務系マダムさんが、
「帰りに巻き寿司を松江寿司さんで注文するんや」とアッシに語り掛けてくるんよ、
松江寿司さんの広報担当なのでコピーしたチラシを皆さんにお渡しておいたのね、
「今日は火曜日やで休みとちゃうかい」と担当部長赤マント伯爵、
「それなら明日、持ってってくれる?」とお願いされたので「ええよぉ」とアンサーしましたゾッ、
帰り道、松江寿司さんの前を通過するとやはりお休みでして、
こりゃ、明日、お邪魔せんなんね、
チョイと水槽博士宅に用事がありまして立ち寄ると「ローストビーフ持ってかえんな」と、

こんな素敵なモノをいただきました。
水槽博士宅からの預かりモノをふっくらマダムさん宅へお届けすると、
「松江寿司さんに注文用紙届けんなん」との事、
彼女は法事でお寿司をオーダーし巻き寿司のチラシがINしたので購入を決意、
「そんじゃ、明日、届けておくでぇ、他の人からも預かってるし」と広報担当部長赤マント伯爵、
「バイト代もらいなよぉ」とふっくらマダムさんに笑われながらチラシを預かりサヨナラ&グッドラック、
先ほどのローストビーフをオツマミにノンアルコールビールをグビッとね、
これだけじゃお腹が空くので、

デタッ、タマゴきゃけゴハンであります。
これだけでお腹いっぱいなんどすぇ、
おかげさまで、先週のあやべ温泉さんで体重測定すると59キロ・・・
60キロを切ってきましたゾッ、

ブログを打ちながら、

2軒分の注文書を松江寿司さんに提出するのはええけど、
アッシも何ぞ注文せんとカッコ悪いんじゃないかい、
土曜日が恵方巻の日らしいが、
金曜日にいつもの、にぎり寿司を購入するからどうしたもんだろと思案中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
ザリガニちゃんですがエサを1粒だけ食べてくれました。
半分、冬眠してるのかな・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品棚からハヤシライス | トップ | 死に神のレストラン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事