舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

赤マント 秋のコテージ宿泊ツアー最終日  

2020年09月28日 20時55分55秒 | Weblog
月曜日でございます。
今夜は<赤マント 秋のコテージ宿泊ツアー>最終回ですぞ、
ブログを打ち終えてサッさとベットにINし眠るのである。
深夜、隣のコテージが騒がしくて目覚めると3時18分でして、
(花火を1時過ぎにポンポンするしずっとバルコニーで騒いでる感じ)
若かりし頃なら確実に喧嘩になってたがもうそんな年齢でもないし、
馬鹿の相手をするのは疲れるので「はよ寝た方がええよ」と思いながら6時過ぎまで就寝させてもらった。

目覚めにグレープフルーツジュースをチューチューと飲んでると、
BEEさんが挽きたての素敵なコーヒーを入れてくださいまして、

朝の空気とコーヒーの香りで幸せな時間を堪能させてもらう、
そしてこれぞ休日だけのスペシャル朝食でして、

梅干し・ノリ・味噌汁が美味しいですね。
卵が余りそうなのでシェフ赤マントがなんぞ作ろうかと調子にのりまして、

スクランブルエッグにチャレンジ、

「火の入れすぎだ」とちょいと失敗ですが何事も経験じゃけぇ、
チェックアウトの準備をしまして受付&温泉ゾーンへ、

入浴券で夜・朝と2回も入れてお得ですね。
朝風呂から、

朝酒に突入するのが真の遊び人である。

昨夜、凄い雨が降ってたので川は少し増水しております。

お世話になったシルク温泉さんにサヨナラ&グッドラックし、

出石に10時過ぎに到着、

雨上がりでこれも雰囲気ええですぞ、
いつ来てもお客さん一杯で入店できないこのお店を5番目に予約記入、

オープンの10時45分まで時間をつぶして入店すんねん、

おおっ、でたっ、

1皿目は塩で食べるんだとレクチャーしてもらったので食べた・・・
まぁ、こんなもんだろ・・・(正直、美味しいソバの基本がわかってないので評価しようがない)

薬味とツユでいただくのがええですね。

お蕎麦屋さんから何度もお邪魔してる酒蔵、

出石酒造 楽々鶴(ささづる)さんへ、

おキレイな女将さんとお話し、

お正月用のお酒を購入。

12月にS君と買いに来ようと思ってるが積雪がハゲしかったら無理だから、
今のうちに先行でゲットしておきました。

〆に城跡ゾーンへ、

日が差してきて暑くなった。(半袖に着替えました)





入城し、

石組みのチェック、

ワイワイと賑やかに上るのですよ、

隣の鳥居に移動し、

さらに上りまして、

旅の〆に出石の街並みに乾杯、

そして、郵便貯金よりちょっとだけ大事な仲間に乾杯、(オイオイ・・・)
いつまでも彼らと馬鹿な事をおしゃべりし大笑いしたいです。
年齢はバラバラですがとてもバランスのいいお付き合いをしていただき感謝、
ほんとお金じゃ買えない貴重で大切でありがたい仲間です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
楽しいコテージ宿泊ツアーでして、
輝け!キャンプカレー初代チャンピョンにもなったしね。
(オイオイ・・・あんだけ世話になったBEEさんにケンカ売ってんのか・・・叱られる)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
次回はコテージで鍋パーティーですなぁ、
いつ開催するか分かりませんが参加されたい方がおられましたら連絡ちょうだい、
ではでは、おやすみなさいアディお酢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤マント 秋のコテージ宿泊... | トップ | 過ぎゆく夏  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事