舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

楽しいバーベキューね 

2023年05月06日 20時55分55秒 | Weblog
5連休4日目の土曜日ですね。
昨夜はインチキ・ヘッポコオンライン麻雀で奇跡が起こりまして、

これを軽く上がり、

満貫で、続きまして、

この手を、

ハイテイツモの跳満でございます。

700300点の独り勝ちで逃げ切りましたゾッ、
気持ちよく就寝し今朝は6時に起床すんねん、

休日だけのスペシャル朝食サンドウィッチをモグモグし外出の準備ね、
本日はMちゃん宅でバーベキューパーティーがあんねん、
8時過ぎにMちゃん&男前H氏がアジトに迎えに来てくれまして買い出しじゃけぇ、
ドラッグアオキさんとバザールタウンさんで目ぼしいモノを購入しMちゃん宅へ、
ガレージの車や自転車などなど移動させて会場作りね、
男前H氏は台所で魚をさばいてとデキル男子は違うのであります。

ある程度、準備が出来たので一旦アジトに帰りまして本番の用意、
11時過ぎに韓国のお友達Uさんと水槽博士を迎えにいきMちゃん宅へ、(ジージの運転ね)

食材盛りだくさんなんよ、

多分、完食は無理なような・・・・

バーベキューの用意もできたので、

キャンパイ、

水槽博士が食べたかったイサキですゾッ、
そして、Kさんの息子さんが釣ってきた、

めで鯛ね、刺身にできるのに塩焼きとは贅沢でございます。
アッシもちょっとは活躍しましょ、

時計博士と合同作業で焼きそば作んねん、

キャンペキに出来上がりましたゾッ、
皆さんから美味しいと評価していただいたが、
男前H氏の<ほりにし>のスパイスのおかげだと思うね、

このメンバーさんの酒量は凄いですよ、

楽しい時間をありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
帰ってきてから上から下まで衣服をすべて洗濯するのがバーベキューね、
かなりの臭いがついておりますゾッ、(神経質な赤マント伯爵)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを湯がく  | トップ | 5連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事