舞鶴 風まかせ赤マント

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて

かに・海鮮食べ放題と城崎温泉街散策

2020年02月22日 22時08分08秒 | Weblog
土曜日でございます。
本日は3連休のメインイベントがいきなり発生しておりまして定時に起床しイソイソと旅立ちの準備、
約束の7時半にゴーヤ博士マダムに迎えに来てもらい東舞鶴駅へ、
車中、昨夜すっぽんぽのぽんから買いにいったホワイトデーお菓子を「いつもごめんね」とお渡ししました。

まだ誰も来てないやんとゴーヤ博士とおしゃべりしてるとKさんが登場、
話題はやはりコロナウイルスでしてハゲしいセキしてるゴーヤ博士をからかう(不謹慎ですなぁ)
ではではと8時に東舞鶴駅を出発し早速、

コロナウイルスにはコロナビールだろとモーニングビールで乾杯、
ちゃんとライムをカットしてもってきたもんね。
今回のコスモ観光さん<かに・海鮮食べ放題と城崎温泉街散策>ツアーもホントはバス2台だったが、
キャンセルが相次ぎ今回は1台になったと関係者さんから情報を入手、
オリンピックはキャンセルしてもええけどこれぐらいの軽い旅行までキャンセルせんでもええのになぁ、

皆さん、朝から飲んでワイワイとおしゃべり、
夜久野のドライブインでトイレ休憩&お土産タイム、

参加メンバーさんですが、Kさん・ド変態Mちゃん・元祖ナイスガイBEEさん・ゴーヤ博士・お魚博士・アッシの6名と、
旅行関係でキレイな女性3名(詳細は打ちませんね)の一応9名なんよ。

ビール飲んでスポーツ新聞の競輪記事で幸せタイムを満喫してると浜坂港の<海潮館>に到着、

横からのショットで申し訳ない、
お食事処の2Fに上がりましていよいよ勝負の時・・・60分食べ放題ですぞ、

うむっ、カニが目の前にあるのに・・・・・

いきなりカレーをとってくる赤マント伯爵・・・(なんでやねん)
ええねん、ここのカレーが絶品でしてまずはカレーで一息ついてからカニじゃけぇ、
ほんまここのカレーは美味しい。
カニをハサミでカットしほじくって食べてるとド変態Mちゃんが「こうやって食べるんじゃ」と足をバキッと折る技をレクチャーしてくれる。
なるほど、Mちゃんのくせに「たまにはええこと言うのね」と技をマスター、

これはええぞと食べやすいとこだけパクパクとイクゥ作戦でございます。

焼き物もありましたが固形燃料に着火することなくひたすらカニ・・・

もうええというぐらいの半身を6切れ(カニ3匹分)いただきました。
やはり皆さんここのカレーが美味しいの知ってるんですよ、

早い時間に売り切れでして、

食べ放題終了近くで新にでてきたがもうお腹いっぱいで無理でした。

このカニ汁が美味しくて3杯も飲んじゃった。

お腹いっぱいじゃけぇと1Fに降りてきてお土産ゾーンね、

これは1800円でして、

こっちは15000円、

これが21匹ぐらいでモーリスS107かと瞬時に計算してしまうセコイ男でスマン、

キレイな女性陣が脱走してるカニを、

水槽に戻してホノボノとしております。