舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

保険は保険 

2019年01月24日 22時49分49秒 | Weblog
木曜日でございます。
帰宅してからが本日のメインイベント、
約束の18時半過ぎに保険屋さんが登場してくれてアッシの保険内容を見直すんよ。
まぁ、その道のプロでして(当たり前)現在入ってるやつより数段すぐれてて、
お値打ちとういうか損しないやつをレクチャーしていだだき納得。
もうこの年齢になれは死亡時の保険金なんて葬式代金だけでれば十分、
それよりも医療の方を厚めにいこうじゃんかで、
今のより1500円ほど割高になるがこれがええんとちゃうかなと思う。
保険は保険(この漢字の意味でしかない)でして割り切りが大切、
高い買い物ですがいざという時には安心できるし得意のケガでも厚めに出るので現在のよりはナイス。
また一週間後に来てもらい審査用紙に記入すんねん。

そんなこって入浴しボエッとしてるとすっかり遅くなってしまった。

市長選挙の投票入場券が来ておりました。
競輪場誘致してくれへんかなぁ・・・
アッシが当選すればすぐにJKA(公益財団法人)に乗り込んで直談判するのだが、
競輪のハズレ車券10万円を提示すれば市民税無料とかなんぼでもグッドアイデアあるんやけど残念。
舞鶴の財政を潤す秘策は盛り沢山ですが全て<ピーーーーー>にしとかんとこのブログが炎上しまんねん。

保険の見直しか・・・
ほんま葬式代金だけあればええ年齢になってしまった。
縁起でもない話なのは置いといて、
アッシの葬儀に参列していただいたらウエルカムドリンクでキンキンに冷えたオリオンビールを飲んでもらおう、
(もちろん無制限で振舞おう)
見送ってもらう曲は<タイムアフタータイム>に決めてる。
いや待てよ、<マンピーのGスポット>がウケ狙いでええかも、
最後までアホやな赤マント伯爵と思ってもらえればこれはこれで嬉しい限りである。

にほんブログ村
遺品になってもええようにギブソン・ハミングバード買おうかな、
これはもちろんアウト中島さんがゲットするでしょう・・・

にほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたい広島のお好み焼き  | トップ | ナイスな新年会  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事