舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

冬用のパンツじゃけぇ

2020年10月31日 20時15分15秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜はブルゴーニュ地方なら5千円するワインが日本なら700円というポップを信用し、
白鳥街道の酒屋さんで買ってきたワインで乾杯、

大好きなカベルネソーヴィニヨンの味がお口いっぱいで幸せタイムを満喫させていただきました。
ワインを飲むながら映画鑑賞でもしましょうとチョイスしたのが、

<アナベル>って怖い系でして半分観たとこでいやになりパソコンを触りながらの観賞になり、
結末までいったのですがよく覚えてないし気がつくとコタツで寝ておりまして、
深夜・・明け方に布団に潜り込んで就寝となったのです。
ワインを半分飲んでご機嫌だったんでしょうね・・・記憶がない・・・

それでも7時過ぎには起床しまして休日だけのスペシャル朝食サンドウィッチ、
諸事情で9時には外出しまして五条海岸のローソンさんへ、

ブラックコーヒーを飲んで連休のスタートですぞ、
ジャパンさんへ行きましてアクエリアスと、

炭酸水・390円のワイン・入浴剤を購入、
ジャパンさんはdポイントが使えるのでありがたいですね。

10時半から部屋の掃除でございます。
同じ敷物ではゲイがないので掃除機・コロコロでキレイにした後に、

水槽博士からちょうだいした花柄のに交換、
これだけの事で雰囲気が変わり気持ちがいいのでマメにせんとあきません、
布団カバーが春・秋ものでして天気がいいので洗濯するかと外しまして、

お日様に当てました。
布団には冬用のモコモコカバーをセットしましてこれでヌクヌクですわ、

掃除・洗濯を終えたので軽いランチをすませて西舞鶴へ、
時計博士に用事かありまして久しぶりにおしゃべりしワイワイとね、
サヨナラ&グッドラックし西舞鶴のバザールタウンさんへ、

石巻貝1個100円を2個購入すんねん、

メダカの水槽に入れておいてお掃除係に任命です。
バザールタウンさんからアベイルさんへ移動し、

冬用のパンツを購入です。
(パンツの中身を画像アップすればアウトじゃけど新品のパンツなら問題ないでしょう)
一年中同じパンツじゃないぞ、ちゃんと夏用・冬用とあるんですよ、
生地の薄いペラペラなのは夏用でしてしっかりしたのが冬用と使い分けしておりますよ、
冬用は昨年ワコールのを履いてたんだけど縫製がお気に召さずに以前履いてたアウトドアのがよかね、
帰ってきてから履き心地チェックすると高得点でして、
これは明日追加購入しようか思案中。

16時になったのでビールタイムじゃけぇと、

散歩をかねてご近所をウロウロ・・・・
ゴカイ買ってきて新川でハゼ釣りしながら飲んだらよかったかな・・・
早い時間から飲んでほっこりとさせていただきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今夜はアナと雪の女王2にチャレンジしようかな、
11月5日までアマゾンプライムビデオで100円なんですよ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1GB超えたらアカンのよ | トップ | 冬支度すんねん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事