舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

縁起物のうどん 

2013年11月23日 23時53分08秒 | Weblog
土曜日ですやん。
朝寝坊せずにキッチリと起床してやることはヤル男だよん。
午前中の作業の〆で燃えるゴミを放してからミニストップにお邪魔してホッと一息。

100円のカップを購入してギリギリまでコーヒーを入れるセコイ男。
むぅ・・ミニストップよりセブンイレブンのコーヒーの方が香りがよくって美味しいような気がする。
あくまでも私の思いなので参考にしたらあかんよ。

お腹が空いたので<うどん>を食べに行こうではないか、で西舞鶴に向かって愛車を飛ばす。
<うどん>だけじゃなくって普段用のスニーカーを<さとう>で購入するミッションがあるのだよ。
今履いてるニューバランスのスニーカーはボロボロなんですわ。
<さとう>の靴のアウトレットゾーンでチョイスしちゃおう。
それなら堂々と<さとう>の駐車場に止めれるもんなぁ。
入店してあれこれと悩んだ末に、これだろっ!ってアディダスのスニーカーに決定。
しまった・・画像撮影しておりません・・・これは近日中にUPさせてもらいます。

そんじゃ、<うどん>タイムだよ。

ゑびす市で盛り上がってる。

マナイ商店街に突撃取材?

この<ゑびす うどん>を食さないと1年が終わらない、縁起ものの<うどん>である。

ズルズルと食して美味いじゃないか、縁起ものだから食べないとだめですよ。

舞鶴隠密同心のメンバーの時計博士が気合を入れて作成しておりました。
明日の<太鼓ドーンドーン>プロジェクトについて打ち合わせをして東舞鶴に帰ってくる。

図書館にも行かないとだめだし、と忙しい。
赤れんが倉庫でもイベントをやってるのだが毎週・毎週なので何が何だか・・・

自転車のパホーマンスを5秒ほど見ながらの移動・・忙しいのである。

絵に書いたような秋の雲です。(あまりにもストレートな表現で恥ずかしい・・)
我が家から一番近いバス停で西舞鶴行きの時刻をチェック。

東舞鶴駅で電車の時刻を調べたけどええタイミングの電車がなかったのです。(11時に集合の約束)
それなら、このバス停から10時10分のバスで西舞鶴を目指そう。
坂を登ってくると秋っぽかったので撮影。

いかん、こんな事してる場合じゃない。

ランニング姿に着替えてエホエホと発走する。
マリンボウル~中舞鶴~道芝トンネル~北吸~市役所前~フェリー乗り場~市役所~赤れんが倉庫~自宅。
ドリャ!がっつりと走ったもんだっ。(8・34キロ)

スマホのアプリでの表示。
1キロ=6分35秒の超低速走行ですが、これでええねん。
このスピードならあと10キロでも充分に耐えれます。
何だかハーフマラソンに向かって明るい展望ができてきたんとちゃうの・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
今夜はランニングのあとのバドミントン、
ランニングのおかげでしょうか、スーパーダッシュで前衛に踏み込めた。
走るのは体にとっても基本なんですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ハーハーしてたら気持いいのです。(変態です)

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火垂るの墓  | トップ | 西舞鶴 ゑびす市  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事