舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

雪のあやべ温泉さんね 

2023年01月30日 20時01分01秒 | Weblog
ゲッツ曜日でございます。
有休でして3連休最終日なんですなぁ、
昨日、アッシのマシーンで福知山に行ってる間にゴーヤ博士ご夫婦さんが、

オオッ、信州お土産をアジトに届けていただきましてありがとうございます。

TKGの醤油等々、沢山の品をおおきに&感謝ですゾッ、
ちょうどTKGの醬油がなくなってきてたのでナイスタイミングね、
で、夜食というかかなり遅い晩御飯は、

チキンラーメンです。
神戸屋さんでのランチがボリューム満点でしてアッシには少々ツライ量で消化に時間が掛かりました。
ユーチューブなど観賞し23時過ぎにはお布団にINし熟睡ね、
目覚めると6時でしていつもの時間に朝食、
8時まで起きてたが二度寝に突入しまして再び目覚めると9時半ね、
では、昨日、ジュンテンドーさんで買ってきた<ふっくらボリュームラグ>の設営ですゾッ、

コタツを移動させまして作業開始なんよ、

社のおっちゃんからいただいた敷物とも本日でお別れ、長い間お世話になりましたね、

で、新しいのを敷いてみた、
この画像では白っぽく写ってるが実際にはこの色が正解ね、

落ち着いたクマさん色の茶色どすぇ、
早期退職・田舎移住・古民家改装・インチキ蕎麦屋のコタツをセットしまして、

キャン成よ、
赤い棒状のものはコタツの中にINさせて伸ばした足を置くモノね、
ふくらはぎ部分を乗せておくとええ感じなんですよ、

ツララ(氷柱)ができててかなり気温が低いね、

雪もまだ残っておりますゾッ、
ラグの設営ができたのでランチにしましょ、

赤いきつねで温まりました。

午後から西舞鶴に用事がありまして、

鬼の飾りつけがしてあるお店でしばし、おしゃべりし15時前に水槽博士を迎えに行きまして、

あやべ温泉さんに向かうのよ、

見事な雪景色でして、この絵をスペシャルゲストさんに見てもらえなくて残念だったね、

入浴するとアッシと水槽博士とあと一人の方と、貸し切り状態ですやん、
露天風呂で舞い落ちる雪を眺めて幸せタイムを満喫させていただきました。
17時過ぎに格別やさんに帰ってきまして、

水槽博士と早い晩御飯、(回転ずしは危険なのでラーメンチョイスがグッド、

このラーメンが380円とはありがたいね、
旅先でしょうもない1000円近いラーメンなんて食べるとガックリするゾッ、
(一〇のラーメンなんて・・・これ以上は打たないでおこう)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
アッという間に3連休終了ですね、
今回は日・月と珍しくアッシのマシーンが活躍したんだゾッ、
もうすぐ2年経過で走行距離が1万キロぐらいです。(多いのか?少ないのか?)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山にアッシのマシーンで... | トップ | ギターキッズの弦交換  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事