舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

うどん 

2013年10月28日 23時55分28秒 | Weblog
ゲッツ曜日です。
申し訳ないが有給でお休みなんですわ。(どんだけ休むねん)
朝から洗濯モノに追われちゃいました。
(かーちゃんの悪口じゃないよ干して乾かす作業が面白いのである)
この前洗濯機の使い方をレクチャーしてもらうと簡単やんかいさぁ、で隙があれば回してる。
回すだけじゃ誰でもできるのである、問題は乾かす作業ね。
母屋と我が家の間のちょうど風が吹き抜ける場所に物干しを設定したのです。
でも午前中ぐらいしか日が当たらないので朝早くからイソイソと干しまくる&洗濯機フル稼働。
大体、バスタオルの数が多すぎるっちゅう話ですわ。
風呂に入るたびに3人が1枚つかうやろ(妻・長男・長女)私は一番小さいタオルで十分。
勿体無いから小さいタオルで処理しろっ、と警告したのだが「髪の毛があるのでバスタオルがいる」とか言いやがる。
ホンマに応用がきかない奴ばかりだと腹が立つけど髪の毛の分量を言われると言い返せない。(ハンディがある)
まぁ、いいやろっ会社から持って帰ってきた夏物作業服も洗っちゃう。
夏に着用してた短パンも洗ってタンスに入れないと・・・俺はええ女房になるなぁ。(勘違い)
物干しイッパイに洗濯モノが広がったところで猛烈にお腹が空いた。

それじゃ、お久ブリーフであのお店にお邪魔しちゃおう。
赤い自転車でガッツリと踏み込んで到着。

<あんちゃん>でございます。

エへへ、

カレーにシュウマイと<あんちゃん>鉄板メニューがあるのですが、
私はどうしても・・・・

うどんが食したかった。
このスープのダシがええねん、そして鷹の爪がええ仕事してるぅ。
ズルズルと食して満足満足です自宅に戻って洗濯モノを左右入れ替えたりして乾かすのに専念しながら別作業。

休みのこのタイミングしかできない作業がこれだっ。

CDの複製なんだが法には触れてないので大丈夫。(販売等で対価は発生していない)
プリンターで曲名を打ち出そうとするとインクがきれてますとか残量が少ないですと表示があがる。
もう少ししたら年賀状を作成せんとアカンしインクは高いし、と困るよなぁ。

3連休をこのまま終わらせるわけにはいかない。

綾部方面に愛車のゆうさくアストンマーティンを走らせて、

大家族の湯に滑り込んで、15時半から17時までキッチリ90分の入浴を楽しむ。
塩サウナで軽く汗を出して高温のドライサウナで追い込んで水風呂に飛び込むのだが、
これは確実に体に悪いんじゃないかと思うが繰り返してグッタリで舞鶴に帰ってくる。

ドリャ、今夜は月曜新舞鶴小のバドミントンだっ。
カシャカシャジャージを着用して自転車を踏み込む。
少し寒いねぇ、

あれれ・・体育館は音楽会の準備でネットが張れないやん。

椅子等をずらしてスペースを確保してゲーム開始です。
3連休の最後はバドミントンで〆かなぁメンバーさんと楽しませてもらいました。

焼酎のお湯割りと大好きな<オクラ>でいいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
サウナとバドミントンで少しダメージが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
充実した3連休でしたが今週は金曜日から休みで月曜日も休むので4連休です。
アルバイトがありましたら世話してください。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤れんがフェスタ in 舞鶴... | トップ | ブログは日記  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事