舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ウィンドウズ7

2012年11月25日 23時31分44秒 | Weblog
日曜日でござる。
昨夜遅くまで新しいパソコンをポチポチといじくっていたのでもちろん朝寝坊。
結局この3連休は好きなだけ朝寝坊してしまいました。
生協の注文書と図書館に返却する本をリュックにつめて赤マント号で発走。

海岸で遠くの山々が紅葉してるのをチェック。
こんなにいい天気、ホントはロード車に乗って練習しないとダメなのにのんびりとしてしまう。

もちろんお昼ごはんはコレッ。

素うどん・おにぎり2個、撮影してると祖母が「そんな昼食を皆さんにみせると恥ずかしいですよ・・」と言う。
(祖母は私がブログをしてるの知っております 本文は読んだことはないですが)
確かに、フェイスブックに本日のランチですとUPされてる画像は皆さん豪勢でやんす。
たまにはええもの食べてるところを皆さんにご覧に入れようと誓う。

昼食終了後、マダム宅に生協の注文書を届けて図書館に行く。
予約してる新刊も入ってきてないみたいで、時代小説を2冊借りての終了となりました。
さてと、昨夜パソコンで苦戦していた疑問を解消しましょう。
本屋さんに行ってウィンドウズ7の本を立ち読みして勉強するのだっ。(良い子は真似したらアカンよ)
この前もブログりましたが、
いままでの本アドレスがウィンドウズ7では使えないのでウィンドウズ ライブ メールに本アドレスを移動させるのです。
本屋さんで立ち読みするのですがこれに当てはまる資料がない。
とりあえず自宅に戻ってパソコンを立ち上げましょう。
ライブメールを触るのですがまったく手がつけれません。(なんせ舞鶴NO1不器用な男ですから・・・)
困ったので水槽博士に連絡すると旧パソコンに<誰にでも分かる>と記載されてるサイトを送信してくれる。
2台パソコンをたちあげてフォルダを作成してアドレスや何やかやを詰め込みSDカードに入れて、
新しいパソコンに取り入れてみよう、こんな事してると時間がアッちゅう間に過ぎる。
何とか移動が完成すると夕方やんかい。(2時間ぐらいかかる 画像の移動もやりましたよ)
せっかくの休みがこんな事で潰れてしまいました。
でも、平日の夜にやろうとしても飲んでるので無理。(アルコールが入ってるとこんな作業は絶対にできない)

作業が終わった頃に水槽博士から連絡があり「できたか~」。
何とかできましたよ、ホントに頭が痛くなりました。
寒いのに夜廻りする舞鶴隠密同心、立派だね。(誰も誉めてくれんもんね)
悪い奴はおらんかえ~と八丁堀の我々がウロウロして夜廻りも終了。
相棒の彼は・・・・

またしてもパチンコ屋さんに消えていく。
ぜひ勝利してもらって十手とか脇差しのアイテムを東映太秦映画村で購入せんとアカン。
十手が欲しいのですわ、一杯飲みながら握ってると気持ちいいだろうな。(時代小説の読みすぎですわ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
日本刀も欲しいですね。(通報したらアカンよ、あくまでも模造刀なので誤解したらアカン)
いいなぁ江戸時代。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
何もできなかった3連休でしたが、
とりあえず睡眠だけはたっぷりととりました。

ブログランキングならblogram
明日からは5日勤務。
年末まで頑張りましょう、それではアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴おでん | トップ | マカオGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事