舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

土曜出勤でした

2023年03月18日 19時59分59秒 | Weblog
土曜日ですね。
本日は土曜出勤なので6時に起床しイソイソと準備すんねん、

サンドウィッチが30%オフだったので奮発して購入、

高価商品なので30%オフじゃないと買えませんですゾッ、
部屋の空気入れ替えでサッシをオープンすると雨が降っててコリャ寒い、
水耕栽培のヒヤシンスに風をあててやろうと移動させると、

ヘニャっと花の部分が折れ曲がってしまうんよ、
おおっ、これはダメじゃないかと花を持ち上げると・・・

ゲッ、ちょん切れてしまいましたゾッ、

ちょん切れた部分を確認すると、

もう1芽あるみたいでして、これに期待しましょ、
隣の白いヒヤシンスはもうちょっとで咲きだしそうです。

社に到着すると雨はポツポツと落ちてるぐらいでラッキーですなぁ、
大雨に降られて作業するのはツライしね、
ツナギ服に着替えて準備し本日の作業メンバーさんたちとおしゃべり、(まったくの他部署なんよ)
「これぐらいの雨なら大丈夫ですね、すぐに止みそうですし」とアッシ、
「もう降らないんじゃないかな」と作業メンバーさん、
で、出陣の時間になりまして倉庫で長靴に履き替えてると・・・・
かなり強めの雨が降りだすんよ、アッシはカッパがないのでお借りしました。(申し訳ない)
ビショビショになりながら作業を進めてランチタイムへ、
昨日のカップヌードルとおにぎり、そして昨夜、作成したゆで卵をいただきました。
ゆで卵は狙ったとおり半分半熟バージョンでしてキャンペキですゾッ、
流石、得意料理はゆで卵と宣言した赤マント伯爵なんよ、
午後からの作業をサラリと終わらせて事務所で待機、
土曜夜の宴には寿司ですなぁと<松江寿司>さんに電話しまして予約、
18時過ぎに取り行ってアジトに帰ってきました。

今宵はこの美味しいお寿司をビールのオツマミに、

いただきましょう、

電話でワサビ少しだけ多めとリクエストしたら追いワサビがついてたんよ、
今回は追いワサビしなくてもいい絶妙なワサビ量でキャンペキであります。(流石、松江寿司さん)

どっちを〆にしようかとちょいと悩んだが、

やはり〆は大好きなエビですゾッ、
お風呂にINして温まり出勤前に冷蔵庫に冷やしてた、

アキャワイン(赤ワイン)で乾杯します。

明日の朝はソーセージパンがなかったのでハムマヨってパンね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
屋外で雨の中の作業はなかなか楽しいですなぁ、
働くおじさんの真骨頂であります。
(普段、仕事してないのでたまには頑張れよって話ね)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食はカレーパン  | トップ | イソヒヨドリがやってきた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事